2004/08  2004/09  2004/10  2004/11  2004/12
2004年 10月のDiary

  2004年10月 1日 (Fri)
   ...団会議
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

今日はとあるテーマについて話し合うため
会議を開きました。
・・・なんてうそ〜ん。タダ単に団チャットで
話してただけどね・・・。
でも途中で説明しづらい個所があり、無理を言って
メッセンジャーに切り替えてもらいました。
ありがとう鹿奴さん♪
とりあえず、今後の団の方向としてどのようにしていくか、
と言うことになったのだけれども、近々このSEADOOは
解体の方向に向いていくかもしれません。
団長が課金までに戻ってくることができないってことと、
諸事情が重なり、団として続けていくのは難しいだろう
となったわけです。
今後のみの振り方についても話し合ったのですが、
それはまたの機会に・・・。<続くの?(笑)
とりあえず、引退とかする予定は私たちにはないので、
今後も広場や狩場などでお会いしたときは是非声かけて
やってください。
あ、でも治癒商の前とか、はじっことかで立ってるとき
7割ぼーっと突っ立ってるだけで気づかないことあるのですが( ̄▽ ̄;
寝落ちじゃなくてよ〜ん。

No.78


  2004年10月 2日 (Sat)
   ...クラ3で狩り。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

シウクエも「ダークデメラトン」になりました。
なんでこんなに進みが遅いのかっていうのは、
まぁ、こないだのラグのせいってことにしておいて
ください(笑)。
クラーブ3Fは、私にはまだキツイのですが、頑張って狩り
しております。つか・・・サイニックのほうがいいよぅ。
すぐ死んでくれるもの・・・。デメラトン・・・HPありすぎ。
やっぱりレベル上げてくまやるほうがいいのかな?
よくわかんないんだけど・・・。
狩り中、SweetKissの紫苑さんに会ってシールドやヒールかけて
いただきました♪ありがとうです(≧▽≦)ノ
クラ3にいらっさる方々はやはりボスねらいが多いようで、
私が狩ってた時間、人数が多かったようです。
私入り口から遠くない付近にいたからよくわかったけど
人が良く通る(笑)。
あのPKが未だに焼きついているのか、(根に持っているだけなのか)
わからないけど、人が私に寄ってくると構えてしまいます(笑)。
でもクラ3で私がPKする人だと勘違いする人は幸いいませんでした。
ま、あの人が単にイカレてるだけなんだけどね。<根に持ってる?
知り合いと狩場であったりすると妙にうれしい今日この頃で
ございました。<PTすれば、っていう話もあるのね〜ん。

No.79


  2004年10月 3日 (Sun)
   ...日記なっしんぐ。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

INできませんでしたので日記なし。
ゴメンナサイ。m(_ _)m

No.80


  2004年10月 4日 (Mon)
   ...ちびっとINしました。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

彼がセットアップしてくれたWin2000のおかげで
ものすんごく早い!起動が(笑)。
もうそれだけでいいですよー!
画面切り替えに5秒かからないってのがうれしいざます。
(場所移動の画面切り替えもそうだけど、Win内での
ウィンドウ切り替えも)
ひとまず彼がログインしてたときに鹿奴さんが
いたようで、お話してました。
途中私も会話に乱入したりして。(笑)
「どっちがどっちかわからん!(笑)」と
混乱していた模様で、ごめんなさいです。(^-^;
今度もっさりと鹿奴さんでまったり騎士団つくろうかと
話しておりました。<騎士団名じゃなくて、ポリシー?w
あんまりトーナメントとか考えるわけじゃないのだろうし、
結構のんびりできる騎士団もあってもいいよね。
今の騎士団でものんびりしてたんだけど・・・(笑)。
明日からまた狩りがまったり楽しくなりそうです。
課金まではまったり楽しもうっと。

No.81


  2004年10月 5日 (Tue)
   ...ふつーにいるボス
きてくれて感謝!

もうすぐデメラトン90匹狩りおわるぜー!がんばるぜー!
と今日もまったりクラ3で狩りをしていたら、
なんともふつーにアルカリちゃんがおっかけてきました。
のろのろとうねうねと。
んもー私はふつうに狩りしたいのー!と思いながらも、
一人では狩れん、助っ人!と思ったとき、なんかWin2000の設定と
XPのときとではちょっと固定キーの仕様が違うのか、
ふつうにメッセージ入力しようとしてもできず、画面まで切り替わる
始末。(死ぬかと思った)
ちゅことで、ひとまず友達ウィンドウで紫苑さんに応援要請。
なんと奇遇なことに紫苑さんもクラ3にいた!
座標をあせりながらも入力してきてくれたよーーーーー!
もー一人で狩ってると怖いのよー、心細いのよー。
きてくれたときは神様ありがとう!と感謝せずには
いられませんでしたw。<大げさ

二人で狩って結局スカだったけど、よかったー。
紫苑さん、レディアンがアイコン表示されるって気づいてなくて
ごめんね・・・。<アホ
今度はレディアンキレには柔軟に対処いたしますー。(^-^;

No.82


  2004年10月 6日 (Wed)
   ...デメラトン完了〜
このあとも皮3つでました

デメラトン完了しましたが、クラ3でサド腕ゲットしました。
カニさんが落としてくれたようですが、クラ3でのはじめての
Drop品ってことで、うはうはでございます♪
しかし、売れないのね〜ん。高いのかな。
も少しだけクラ3で狩ってようって思ったら
でるわでるわクエアイテム。
もうクエ完了したからでなくていいのよ〜ん、と思っても
関係なく出る出る。
欲しいときに出ないのに、こういう風に完了してからでまくる
ってのがイヤンですよねー。もっと早くだしとけ?とか
思っちゃいます。

そういえば、最近UP石まったくドロップしなくなったなー。
あれ、人から聞いた話ではどの敵からももらえるってこと
だったけど、ホントですか?私が経験したのはケロド芋虫
とゴーレムと、ラン4イスヤゴンとかだったのですが・・・。
UP石の相場も高くなってきてるってことはDrop率全体的に
低くなってるのかな。それともみんなのレベルが上がって
武器防具にあてる率が高くなって需要ができたのかな。
1Mだったころが懐かしい・・・。( ̄- ̄)

No.83

◆azuna 
由奈おひさ〜^^
たま〜に日記確認しにきてるよ、会社からw(マテ
また一気に書きましたねー

しかし、クローズドβも終わってやることないよー(暇人ですw)
由奈はなにしてるの?
   ..2004/10/13(Wed) 14:21 (84)
◆由奈 
あずさん、お返事遅れて申し訳ない・・・;;
書き込みありがとうです^^
結局A3がないときは友達とチャットしてたり、
家のことやったりしてふつーに忙しかったです^^;

これからも、会社からこっそり覗いて行ってくださいな♪w
いつも一気にUPでごめんちゃいですー。(>_<)
   ..2004/10/27(Wed) 12:55 (95)

  2004年10月 7日 (Thu)
   ...8次ゲットー。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

腰と腕ゲットしました。
借金生活始まりー。(笑)
しかし・・・OPつけに失敗。
オパール2個使ってもつかないって
どういうことー?ってかんじです。
60%くらいだったよね、成功確率。
私とことんツイてないかもーー・・・。
仕方ないので狩り中はヘンタル腰に付け替えてます。
この際装備ばらばらだから足もつねにウィルサに変えて。
できれば命中率ほしいよなー。
ゼロとか出るとちょっとむなしい。特に対人戦(笑)。
某騎士団のお友達なんて、一緒にたたかって10発中3〜4発しか
あたらないとかよくあるし・・・いかーん。
しかし、お金がピンチなので、OPつけはずっと先になりそうです。
うへー・・・・。

No.85


  2004年10月 8日 (Fri)
   ...おにごっこー
鬼は右上の方々♪

今日は白髪嬢のイベントでおにごっこをしました♪
お友達とかを誘って20人くらいでわらわらと(笑)。
鬼のアイテムは風の玉。
これを入れられた人がオニです。
今回のオニは4人。多いよ・・・( ̄▽ ̄;
最終的にオニになった人は、終了まで『オニだぞ』っていう
マクロを、今日参加した人と会ったときに出す、っていうもの。
恥ずかしいかもね、町とかであったら・・・(笑)。
途中3回ほど私もオニになりましたが、最後はある人に入れ込んで
しゅうりょ〜〜〜〜〜。
見た感じ「何してるの?」って感じかもしれませんが、結構
たのしいぞ。
フォルグバンガルでやっていたので、普通に狩りしていた方には
ご迷惑おかけしたと思います、ホントごめんなさい。
でも、こういうイベント、白髪嬢ならでは、って言う感じがして
私は大好きです。
またみんなでやろうね〜♪(≧▽≦)ノ

No.86


  2004年10月 9日 (Sat)
   ...カテル狩り
びくびくしながら待ってたのだ。

今日初めて生カテルを拝みました(笑)。
最初、ケイさんとPT組んでて、カテル狩るトコみたいね〜。って
言う話からはじまり、いざカテル部屋へ。
そのとき某騎士団の方が待機していたので、耳して
「カテルでたら見学させていただいてもよろしいですか?」と
了承を得つつ、イウィラ狩り。
2〜30分くらいたった頃、でないね〜と話してたら、その騎士団の
方たちは「今日はメンバーも結構落ちちゃってきたので中止します^^;」
と私たちに教えてくださり、街の方に戻っていきました。
でないもんなー、仕方ないよね〜。ってことで、
適当にイウィラ狩り(そればっか)。
フリーガで69ってありえないだろう・・・。<直叩き
とか思いながら遊んでいたらケイさんも落ちるとのこと。
じゃあ、私適当に狩ってからかえる〜って言って、一人で
イウィラ狩り。<しつこい
いまだにはじけとんだあとに「あ゛ぁ゛〜ん」っていうのが謎。
・・・ゲームに突っ込み入れちゃダメよね。( ̄▽ ̄;
と、そのとき、部屋の隅っこにへんな光が。
なぬー、今ごろカテル登場ですか!
うーん・・・どうしよう、私一人じゃなにもできん。<そりゃそうだ。
そだ、さっき耳打ちした騎士団の人に!
って思ったら私耳打ちする名前間違えてたのか・・・、耳打ちできません、
とのこと。どうすればいいのぅ〜〜〜〜?とあせる私。
ってことで、とりあえずその直前まで話してたあまちゅのまきさんに
応援要請(応援っていっても私は狩りません)。
あまちゅの方々が来るまでの間、ほんとに心臓バクバクいっておりました。
ひーどうしようー、ぴしーって遠距離攻撃されたらかなわんわー。
とか思いつつ逃げてたら紫苑さん登場。
「きたぁ〜〜〜〜〜;;」とほっとしました。
団長さんはじめ、全部で4人。4人で狩れるのか・・・すごいなー。
でも実質狩っていたのは2人。交代で。うーん、圧巻。
カテルはどうやら倒れ方に二種類あるらしく、今回はつったった
まんまのよう。倒れてるって知らなくて倒した後のSS撮れませんでした(笑)。
Dropはシルバードの根と合成の秘密。すごいな〜。
倒したあと、みんなで雑談しつつ、イウィラを素手殴り。
あとから合流したあまちゅの団員さんも素手殴り。
関係ないけどあまちゅの団長さんほんわかしてて好き。w
その後、雑談中に先ほどまで待機してた騎士団の方が再び
いらっしゃったので、耳打ちして謝りました。
私があせってたせいで伝えられんかったから;;
でも気にしなくていいよーとのこと、ありがとうです。(T-T)

かっこいー・・・。

今日は、心臓に悪かったけど、貴重な体験ができた一日でした。
(ただ・・・見てただけなんだけどさ・・・( ̄▽ ̄;)

No.87


  2004年10月10日 (Sun)
   ...ぬりかべさんの引退。
ぬりかべさん、またね。

今日もロトで稼ぐぜ〜、とか思いながら(一度も当たってないくせに)
ベルーアのところに行く私。懲りません。
まぁ、いつか当たるでしょ〜とか思ってるから。
採算取れるわけがありません。( ̄▽ ̄;
いいのいいの、こういうのはね、買っておかないと当たらないんだから・・・。
とはお友達こださんのお言葉。
で、ベルーアんとこいくと、見慣れた格好の戦士が。
ぬりかべさんだ〜^^
ぬりかべさんとは結構PTを組む機会が多く、彼の
狩り中のほんわかした顔文字にいつも癒されてました。
そして、くだらんダジャレ(失礼)ネタをたくさん持つお方。
闘技場で遊んでたときもダジャレ連発で動いてないっていう
こともあったな・・・、面白かった、あの時は。
しばらく雑談してたんだけど、どうやらぬりかべさん、
課金を機に引退してしまうらしいです。
驚いてしまいました。なぜか、ずっとやってるものだと、
PTまた組めるものだとばかり勝手に思い込んでおりました。
でも、引退。
すごく寂しいです。
今回の課金を機に引退する人はたくさんいます。
やっぱり友達の引退は悲しいです・・・。
でも、メッセのID教えてもらったので、またお話はいつでも
しましょう!とおっしゃってくれたので、感謝♪
ぬりかべさんの顔文字、ダジャレ、いつも本当に
癒されました。ぬりかべさんとPT組んで狩りいけてよかった。
いままでありがとうです。
また機会があったら、どこかで会おうね♪

No.88


  2004年10月11日 (Mon)
   ...課金前最後の日
起目粒さん、もっさりと一緒に。

最後の日はみんなでぱーっと騒ごう!ってことで
闘技場で遊びました。
みんな誘って、友達も誘って、なんと闘技場の中満員!すごい。
チームを4つに分けて戦いました。
ピンクとか緑とかって見たことないから(頭の上のバー)、新鮮。
でも、誰が誰だかわからん・・・どう攻撃していいのか(笑)。
途中メンバー入れ替わりで、FORCEの方なども入ってきてこれまた
貴重な経験を(笑)。
瞬殺ー・・・。寂しいっす。
盛り上がってやってる中、落ちる友達がいるので、最後に
記念SSを撮りに街の一角へ。
友達の起目粒(おこめつぶ)さん。
プルチェルが実装された当日に知り合った魔法師さんです。
最初プルチェルのあの踊り子に見とれて(?)いたとき
近くにいたのが起目粒さんでした。
「ここ、なんなんでしょうね〜」とかいいながら雑談したのが
始まりです。そのとき起目粒さんは私よりもレベルが上でした。
PT組める範囲にいなかったのでその時はそのままお別れし、
その後もふと時間があったときには耳打ちしながら雑談
していたりしました。
っていうのも、実はもっさりがその起目粒っていう名前に
反応し、「マサルさんかー!」と喜んでいたのがキッカケでも
あるんだけどね・・・・(笑)。
時々はもっさりと起目粒さんとで談笑していた模様。
私ジャガーさんしか知らんからさ・・・あまりネタ元わからなくて
ごめんよ、起目粒さん。
結局、起目粒さんとはPTして狩をすることもなく、今日引退と
なりました。さみしい・・・。
PT組んだことないのにこうやって耳していただいたり、雑談
したりできるお友達っていないように思う。
起目粒さんと話してる時間ってとても楽しかったです。
最後にもっさりも呼んでSS撮ろう!ってことになりました。
もっさりと起目粒さんは、よくわからないマサルさんネタでの
挨拶を交わし(笑)、少しお話してからSS。
SS撮るのヘタでごめんなさい。(T-T)

その後、私はまた白髪嬢のみんなのもとへ合流。
どうやらLOVEが解散みたい。
ゆういちさんと凌さんが引退とのこと。
寂しすぎるよぅー・・・。あんまりお話しないまま
引退だなんて・・・。
クァナトの海でみんなでデブリン(ビッグカテリオン)を
倒しつつ、また雑談。
なんかねー、最後だと思うと、かける言葉が見つかりません。
また会おうね!って感じになっちゃう。
ゆういちさんは特に、1次組だっただけあって、思い出もたくさん
ある模様。ところどころ、言葉に詰まっているようにも見えました。
思い出がたくさんあるほど、やっぱり最後ってつらいよね。
私は引退する日ってあるのかなーとか考えながら、ふと思いました。
LOVEは解散しちゃうけど、今まで模擬戦したこととか、日記
読んでますーってゆういちさんに耳したりしたこととかを
思い出しつつ、私なりに思い出に浸っておりました。
LOVEは私の憧れの騎士団でした。

みんなであつまって雑談。

しかし・・・明日仕事ってこともあり、落ちることにした私。
あんまりお話できなくてごめんなさいです。
またいつかお会いしたいな、と思いつつ、落ちました。

引退する人、たくさんいたと思います。
でも、また気が向いたときに戻ってきてくれるとうれしいな〜。
また「よっ、元気〜?」って耳してくれるとうれしいな〜とか
勝手なこと思ったりね・・・。へへ。

No.89


  2004年10月12日 (Tue)
   ...課金前
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

ってことで、まだA3はやってませーん。

どうやら、最後のイベントはGMとお話して終了だったっぽいね・・・。
・・・・えぇ!?それだけかよ!?みたいな・・・。
しょんぼり。

No.90


  2004年10月13日 (Wed)
   ...日記はありませーん。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

まだ課金前なので、A3はやってませーん。
というか・・できません。(笑)

No.91


  2004年10月14日 (Thu)
   ...日記はありませーん。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

まだ課金前なので、A3はやってませーん。
というか・・できません。(笑)


No.92


  2004年10月15日 (Fri)
   ...課金開始♪
内容とはまったく関係のない、バグみたいなのがきになった。

いよいよ始まりましたねーA3 PartII。
事前にアップデートしておけって友達から
言われていたので実行しておきました。
50MB・・・そんなにかわるんか。
しかも、今日もまた更新されてたし。
バグがないことを祈ります。

で、やってみました。
おおおお、なんか・・・どっかのHPでみた画像が・・・。
っていうか音楽怖いね。<ログイン画面
早く入力しないと食われそう。
とりあえず、INするまえにニューキャラクター作成画面。
もちろん弓師です。
名前は・・・秘密にするようなもんじゃないか。
HPの中に記されている名前なんですぐわかります。
弓師作ったほかの方、是非PT組みましょ。
ってことで、ひとまずスタートクエで宝石、復活薬げっとー。
お友達も弓師作ったってことで、ひとまず一緒にPT
組んで狩ることに。
弓とボーガンでは、弓を射るときの音がちがうのね。
私は弓の音すきなんだけど、友達は
「なんだこの音、萎えるな」とのことでした。
萎えるって何だよ・・・。( ̄▽ ̄;<でも笑った。
私はどうも一般が好きらしく、弓も一般がいいな、と思いました。
属性魔法師とかボーガンより、まず格好が好き(笑)。
形から入る私・・・。
んでもって攻撃ダメージが安定してるのがいいかなーと。
一般弓師目指してがんばるぞぅ〜。

No.93


  2004年10月16日 (Sat)
   ...弓師二日目
友達からもらったデグ石で合成したら久しぶりにUP石せいこ〜う。

ガンガンやってますよ。
とりあえずサポできるレベルまで上げて、友達と
サポしあいました。サポって素敵。
私サポすることはあってもされたことなかったから
うれしかったなー。
上がりがすごい順調なので、とてもうはうはです。
サポしてくれたお友達、ホントにありがとうぅ^^
しかしサポしてレベル上がるのはいいのだが、まったく
スキル覚えてないっていう・・・。
だって・・・覚えてるのLv25にしてサンダーショット1と
お家帰ろう(スイートホーム)だけなんですよ。えぇ。
しかも、バカなことに家帰ろをスキルセットしてて
ミスって右クリックするアホさ。あれはヤバいっす。
サポしてもらってるのに本人が消えるっていう・・・(笑)。
半角カナ変換でミスって帰還するのとは訳がちがいますぜw
(最近半角カナは普通に変換候補にいれるようにしたけど)
サポしてくれた友達・・・・ありがとう、そして
ゴメンナサイ。こんな私でゴメンナサイ。(T-T)


No.94


  2004年10月17日 (Sun)
   ...そういえば・・・。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

音楽ががらっと変わっていい感じになったよね〜。
飽きのこないかんじでとてもうれしいです。
しかも、山にいって気づいたんだけど、海の音楽と
山の音楽、ちがうのね。知らなかった。
山ってなんか冬っぽい雰囲気のする音楽だね(私だけ?)。
クリスマスが似合いそうな・・・。<ベル系がなってるからかも
そういえばクリスマスイベントあるんよね。
ようやくあのA3データの中にあるジングルベルの音楽が
役に立つわけだ(笑)。
じーまさんのHPでみたけど、クリスマスツリーがどーんと
広場にある光景がまさしくイベント中!ってかんじしたけど
広場にいる魔法師はとても寒そうに見えました。雪降ってるんだもん。
早くザウルそろえないと。(つながりがわかりませんが。)

弓師のスキル探しに今日も頑張ってヘマード倒しまくったけど
どうしてでないんじゃー。
防具とかはいいからさ、スキルだそうよ、ね?
一緒にスキル探し回ってた友達はデグレ石だしてました。
すごー。(笑)
私最近Drop率悪いよーまったくー。
でも、こういうときは友達には運良くなってくれてうれしいです。
まきさんも、盾のSH当てに成功して喜んでたし、
周りの人の運がよければOKなのです。
自分も周りもってなると、寂しいもんね。

でも、私にもちょびっとだけ運がむきました。
昨日、久しぶりにデグレ石が二個そろったので(友達がくれました、ありがとう^^)
UP石調合に挑戦したら成功したので、うれしかった^^
友達に投げ込んだら、投げ込み返された。w
いいじゃんよー元はあなたのでしょー。っておもったけど
今度またこっそり投げ込んでおこうとたくらんでます。むふ。

No.96


  2004年10月18日 (Mon)
   ...スキルみつからーん。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

今日はメモラを狩りながらチャットでお話。
しかも同時に5人。
もう会話がひっちゃかめっちゃか。
メモラに囲まれても痛くないけど・・・。
とちゅう、メモラに囲まれている私を不思議そうに
みていた(気がする)初期装備の魔法師さん・・・不審がらせて
ゴメンナサイ・・・。( ̄▽ ̄;
とある友達とは、週末遊びにこーい、飲むぞー、っていう
お話。とある友達とは騎士団の今後についてのお話、
その他のとある友達とはふつーに今日は夕飯何食べるだの
のお話(何を話してるんだ私は・・・)、その他雑談。
たまにはこういうチャットもいいよね。
頭混乱してたけどね(笑)。でも、楽しい。
それから、友達登録数がいつのまにか増えてるじゃありませんか。
いままで20人に抑えるために削っていたりしたけど、これで
また増やせる、いえ〜い♪
ってことで、いろんな友達にお声をかけて登録♪
これでいつでも話せるね〜。(≧ー≦)

*最近気になること*
武器を持ったままエモをするやり方。
さぁ〜みんなで考えよーーーーー!

No.97


  2004年10月19日 (Tue)
   ...バツイチ。
ひさしぶりに戻ってきたよ〜ん^^

最近、いろいろありました。
姫(たみちゅ嬢@白髪嬢)からのメールで、私は
残りの時間、白髪嬢に戻ることにしました。
メールを何度も読み返してたらものすごく寂しい感覚に襲われ、
友達とチャット中にぐしぐしと泣いてしまう始末。
友達も困惑してましたがな・・・ほんとにすんまそ。^^;
元気付けに一緒に弓師で狩ったり、メインのときに
弓師防具買ってくれてぽんぽん入れ込んでくれてたりと、
その友達には本当にお世話になってばかりでございます・・・;;
つか、私が離席してる間にいれるなー。w
夜、狩りに落ち着いた頃、山へ。
広場に行こうってことで、いつもの白髪嬢広場へ。
ひとまず、退団して(surfさんまっててね)、
山へ移住。名前の前になんもついてないの、久しぶり。
姫に入団要請しました。
久しぶりの団チャット。
帰ってきた、って感じがしました(笑)。
みんな、おかえりーーーーーー!って言ってくれて
とってもとってもうれしかった♪
姫にはそのあと「バツイチおめでとーw」って言われました(笑)。
そのご、家出(?)してたミロさんもお帰り入団。
おお〜、なんかメンバーがいつもどおりになってきたぞ。うれしいーーー!
入団後は恒例、闘技場でのお遊びたーいむ♪
闘技場で遊ぶの大好き〜♪
相変わらず私は弱いけど、それでもみんなといろいろやってると
とっても楽しい♪
しかし・・・未だに個人攻撃が雷だとやばいよね。
スティグマくらい覚えられないと・・・ねぇ・・・・。
まぁ、今日はラヴェルゥさん(@神軍)からグリタ講義を
受けてまいりましたので、今度からの狩りは効率がよく
なりそうです♪ガンバろっ。

白髪嬢の皆様、また期間限定ではあるけれども、是非よろしく!

No.98


  2004年10月20日 (Wed)
   ...白髪嬢Love♪
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

今日、新しい仲間が増えました!
しかも、なんと弓師でございます!
いえ〜い、すなぎもさん、いらっしゃ〜い♪
弓師・・・素敵w
私もセカンドでINしてたので、新人歓迎会に
弓師で入ってみました♪
姫のSBで一発昇天。うはー。
それにしても、弓師の攻撃距離ってのがものすごく、
遠くからでもずーっとぴしぴしやってます。
それに一度ロックオンするとかなーり離れない限り
その場でずっとぴしぴし。
離れても追いかけてぴしぴし。
・・・・たのし〜。
んで、命中率もやっぱり高いみたいで、普通に
魔法師で攻撃してたときにでる「0」も、
弓師にはあんまりなく、いい感じです。
これは・・・・、騎士団戦かなりヤバイかもしれないね。
弓師入ると変わってくるよー。
弓師から潰さないと苦戦しいられるかも。
そのあと、ボス探しに行こうか〜、てことになったので、
それぞれボス探しに。
まずセル2でフォンを見つけたのでフォン狩り。
そのときすなぎもさん昇天、守れずごめんなしゃい;;
お土産はLMSでw
その後、雑談しながら他のボスさがしていたのだけど
(他のボス(?)も探しつつ( ̄▽ ̄;)
今度はアルパ君がでたーってことで、展望台へ♪
ここでまたすなぎもさん・・・カルタにやられてしまいまちた。
ほんとに・・・守れない魔法師ですんまそん;;
グラムさんと一緒に守りながら、やっときました展望台。
ぴしぴしーっと狩っちゃいました。
おおおおー、今日はオダルだ〜w
たまにはアルパ君もいいの出すのね。むふふ。

そうそう、このボス探し(隠しボスも含む)の合間に、グラム
さんも白髪嬢に戻ってきました!いえ〜い♪
出戻り三人衆がそろったところで、かなり団チャもにぎわって
参りました。うしし。

アルパ君も良いの出してくれたし、今日はいい一日でございました。
すなぎもさん、これからもよろしくね。
グラムさん、お帰り♪また、一緒にはじけよ〜う♪

No.99


  2004年10月21日 (Thu)
   ...弓師サポ
弓師で姫を囲むの図♪

昨日、白髪嬢とのイベントの前に、あまちゅのまきさんに
弓師のサポートをしていただきました^^
場所はニブルガル。
さすがレベルの高い方の狩りは素敵でございます。頼もしー。
惚れちゃうね。
一応、遠距離のカルタを除き、できる範囲で私も
攻撃をしていたのだけど、ニプルガで58・・・・。
ぴしぴしやってるけど、あまり力になっておりません。
あまりっていうか、全く。あはは。
ニブルってサポには、かなりハラハラドキドキものでは
ございますが、とてもウマー、ですわね♪
あっというまにレベル2もあがり、31になりました〜♪
30シューを付けるの忘れてたけど・・・・^^;
途中、kodさんxiさんzimaさんに会いながら、雑談しつつ
サポしてもらう私。(しゃべってばかりで狩りはまきさんっていう・・・。)
いや・・・ほんとに、サポしていただいてるのに遊んですんません。( ̄▽ ̄;
じーまさんは私にピアースラッシュかな?かけてPKごっこしてるしw<攻撃してないけど
でも、狩場で知り合いに会うのって、すごくうれしいんだよね。
最近私みんなとレベルが離れちゃって、狩場では知らない人しか
いなくてね・・・。心細いってのはあるのです。
でも、ニブルだといろんな人に会える。早くニブルやセル2、3で
狩りできるくらいになりたいな、っていうか、ならないとな・・・と
思いました。
途中カルタやニプルガにやられつつ(遠くにいろよっていう)、
何度も生き返らせてくれたまきさんありがとう。
(もちろん「突っ込むなー」と怒られました。<私はカミカゼ特攻隊)
おかげでこんなにレベルもあがりました。
今度お礼に針毛いれておきますね(嫌がらせかい)。
んでもホント、まきさんにお礼するには、何がいいのかしらのーん。
・・・・ニヤリ。(何か思いついたらしい)

ひとまず、いつもPT組んでる弓師の友達と同じくらいのレベルになり、
お互い6次装備コンプリートしたってことで、記念撮影してみました♪

LOVE・・・なんだけど物乞いしてるように見えるのは私だけ^^;

No.100


  2004年10月22日 (Fri)
   ...ユニークアクセ
すごいお品♪

今日、天然のNEEDさんから耳がありました。
「由奈さん〜〜〜〜〜、すごいのが出ましたよ〜〜〜!」
・・・なぬ!?もしやザウル!?<欲張りすぎ。
とか思ってたら全然そんなものではございませんでした。
もっとすごいもの。
ユニークアクセ。
え・・・ユニークアクセってもうDropできるの!?
と半信半疑。しかし、一昨日あたりとあるHPで似たような
事を書いていた人を見かけたので、本当なんだなーと
徐々に実感。ってことで、早速売りに出している海へ
行ってきました。
Dropしたのは流れ者さんとNEEDさんとあと一人でのPT中
とのことでした。アルパ君からかなーって思ったらなんと
雑魚から、とのこと。<ニブルガルの。
えええええええ、雑魚から出るって相当レアってことじゃん。
いいのぅ・・・・。と思いつつ、流れ者さんにお願いして
取引窓でそのブツを見せていただくことに。
おおおおおお、すごーーーーーーーーーー。
基本攻撃力もさることながら、属性攻撃力がいいよねー。
あと、モンスター倒すとHP10吸収?つけてみないと実感できなさそう
だけど、おもしろいOPだよねぃ・・・。
しかしこのブツ、まだ市場にでまわってないから値段がつけられない
ってことでなんと売値を9Gで出していらっしゃいます・・・。
村長でも買えなさそう・・・・( ̄▽ ̄;
出たのはうれしいかもしれないけどPTだから、分けるの大変
そうだね・・・買い取る!なんていおうものなら借金生活が
1年以上続きそうだ・・・(笑)。

私もレベルが高くなったらニブルガルでいろんなの狩ろうっと。
セル3も行ってみたいな〜。

・・・って思っていたとき、みんなでセル3に行こう、との声が。
白髪嬢のみんな、卒業したpyoroさんたちも合流してセル3ツアー。
おおおおお、なんかきれいだーーー、セル2よりきれいだー。
でもって遠距離イターイ。><
みんなで散歩してたので、シールドしていただけてラクにできたけど、
ソロじゃ10分持たないよー;;。即死系がいないだけいいのかなー。
奥のほうでパメノー発見ってことで狩りました。スカでしたが。
初パメノー狩りでうれしかったですが、狩り方に問題ありってことで
怒られました。( ̄▽ ̄; ゴメンナサイ・・・。
なかなかうまくいかないもんです・・・。ひーん・・・。

No.101


  2004年10月23日 (Sat)
   ...くじ引きイベント
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

今日は、メインはkodさんたちとの飲み、なのだけどついでに
イベントにも参加しますかの、ってことで、行ってきました。
こださんやじーまさんとは二回ほどお会いしてるのでいまさら
緊張することはないですが、なんか今回はいろんな人とお会い
しました。一番の収穫はやっぱり某○さんでしょうか。
絶世の・・・びじょ?・・・びじょ・・・。
あと、じーまさんのHPからリンク張ってあるずれめさん。
天然のxiさん。
あと、ずれめさんつながりでみみちゃさん。
合流して会場へごー。
途中ずれめさん電車男の本買ってるし。
・・・読みたいかも。(でもネットのまんまか?)
私は朝方まで起きてたもんで最悪のコンディションのままでした。
微妙にテンションひくいかもー。ま、いいや。
会場ついてkimkimからの連絡まち。
非通知やめれー。でられんぞー。
イベント開始10分前くらい?にぷろでゅ〜さ〜さん?(よく
わかりませんごめんなさい)が来て、セッティング・・・。
って、えーーーー?ネカフェ内のPCのひとつを囲むように
立ち見です。これって・・・会場?よくわからん・・・。
私たちが一番早かったのか、一番前でした。
気が付くと、ちらほら人が集まっております。
このなかに村長いるのかな。<いらぬ期待
イベント始まってクイズ大会して(天然のみなさま+じーまさん、
やる気満々)、そのあとちょっとした情報の告知?がありー、
ようやくくじ引きへ。
なんと、まだ1等があたってないそうな・・・・。
え〜、1会場でひとつくらい当てさせるもんだと思っておりました。
とりあえず私は4等・・・デグ石2個・・・。( ̄▽ ̄;
みんなセブスクとか当たっててうらやましかったです。
いらんかったら売ってたもーーーー!
くじ引き終わったときにとある人から「由奈!」と声をかけられました。
ハルさんじゃん。
オタさんも来てるらしい。こんにちは〜どうもぉ〜。とご挨拶。
・・・HNとかPC名とかで名乗るのって未だに違和感アリ。
とりあえず、じーまさんたちとは飲みに行く予定だったので、
これから行くぞーっていう雰囲気になったけど、なんと、
「飲みに行きますか?」と他の人に声かけてる!( ̄□ ̄;
そこで集まった人数総勢12名。・・・当初予定の2倍です。
でもこういう場面で出会っても違和感なく話してるのはやはり
ゲーム内で交流があったから?
そのなかに某お偉方(?)騎士団のお一人がいらっしゃってまたビックリ。
じーまさん「ケルファブニルがほしいですー」といってるし。楽しすぎ。
飲み屋ではグループがおおきく二つにわかれて会話を楽しみ、
私はまったりとじーまさんの独特な雰囲気を楽しみ(なんじゃそら)、
某○さんとxiさんとのからみを見つつ(若いっていいわね・・・)横ヤリいれたりしてー、
あっというまの2時間でした。
ホントはもっとお付き合いしたかったのですが、体調も芳しくなく、
ちょうどいいからあずさの最終にのろう、と思ったので御暇いたしました。
その後みんなは2次会3次会とすすんでいったらしく、楽しんだ様子。
よかったよかった。
私来週も東京いかねばならんので、じーまさんたちとはまたゆっくり
飲みましょうってことで。アイリッシュパブいこーぜー。
こださんから言われたあの一言は、結構考え直すキッカケになったかも
しれません、ありがとう。頑張ってみる。<謎

飲み屋で地震に驚いたけど、長野のほう(私が住んでるとこね)は
本が数冊落ちていた程度ですみました。<ビックリしたけど
新潟のほうではかなりの影響があった模様。
被害に遭われて、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします・・・。

No.102


  2004年10月24日 (Sun)
   ...最近。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

ちょっとおうちのほうでバタバタして、狩りにまともに
行ってません。前から行ってないんだけど・・・^^;
そういえば、センさんとお話していたときに、クエについて
いろいろ聞きました。
どうやら友好度みたいなものがあるクエがあるらしい。
ってことで、それ探してとことんやって友好度あげてやるー。
クエ、結構やってはいるものの、宝石がたまっては鎧や
武器に当てまくっているため、まったくたまりません。
現在30個あまり・・・。ひー。
うーん・・・とはいえ、クエしないとたまらないからね・・・
頑張らなくちゃ。

No.103


  2004年10月25日 (Mon)
   ...ザウル足&UP石
OP付いた〜♪

久しぶりに狩り中にUP石ゲットしましたよ。
マジでうれしかったーーーー!
グリグリサイコー!(≧ー≦)ノ
塔イベント以来ですがな・・・。感動・・・。<お馬鹿?
・・・そういえば、UP石はどの敵からも出ます、って
お話を聞くけど、一匹だけ、どうしても出なかった
的がいます。クラ1の芋。・・・何百匹、何千匹(大げさ?)
倒したかわからないけど、一度もでたことがなかった。
これは・・・私の運が悪いのかしら。
デグ石は最近落とすの全く見ないし。
(ケルグラバクあたりの敵は出すけど)
・・・UP石マップっていうの、思い出しちゃった。<謎
それから、友達がザウル足をゲットしてくれました。
でも、未鑑定でよこすなー。私は鑑定運さがっちょるんだ
ってのー。(T-T)
ひとまず、私にとっては一番相性の良いおじさま、
ベントレンの元へ行きました。
え〜い、いっちゃえ〜〜〜!ってことで全体鑑定ポチ・・・。
ドキドキ。
・・・・おお!
祝福、クリHIT回避ついたーーーーーー!
やったね〜♪<なにげに祝福がうれしかった。
友達も喜んでくれました。ありがとう。
友達とベントレン(笑)のおかげです♪
さらにお安くしていただき、友達にはさらに感謝。
ようやく8次もほぼそろい、あとは頭を残すのみと
なりました。レベルの割には早くそろってる・・・。
この装備に劣らないくらいのレベルになっておかねば・・・。
・・・いくつだろ・・120?( ̄▽ ̄;
とりあえずあと50%でセデンタル覚えられます。
覚えたら一発死のハゲはおなかかぱかぱ、ホネホネ君を
避けつつ、頑張って狩りに励むぞぅ〜〜〜〜〜〜!

とりあえず、全財産700Kになったから、金稼いでくるか。( ̄ー ̄;
あ・・・弓師がもちっとお金もってるわ、そういえば。
よかった、餓死せずにすむ(笑)。

No.104


  2004年10月26日 (Tue)
   ...今日もグリグリ。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

最近グリグリにハマりはじめました。ようやく。
プリントアウトしたグリマップ(Nabechさんありがとう)が
役立っております。そして、ラヴェルゥさんの教えてくださった
オススメ部屋のいいこといいこと。
なるべく週末までにはレベル上げときたいな〜って思って
いるので、なかなかよいです。クエには若干劣るのかな?
でも、ドロップがいい。
今日は、魔法師7次ウィルサ腰を拾いました♪。<ソロではじめて
聖騎士7次サドアーマーもひろったし。
グリグリさいこー!(≧▽≦)ノ
・・・果たしてこのDrop運はいつまで続くのでしょうか。
できればずっと続いてて〜;;
それよりも、頑張ってレベル上げだー。
ネライダも使ってシュー育てて〜と。
最近Sシューが増えてきましたの〜。
Sシューってかなりすごいことをお友達から聞きました。
実際に見せてもらったらしいけど・・・・ありえない数値が
ついているようで・・・恐ろしい・・・。瞬殺されますな。
私がSシューを交配できるようになるの・・・来年の今ごろか?w
一度見てみたいです、直に。

No.105


  2004年10月27日 (Wed)
   ...ザウル腰にOP。
つ、ついたぁ〜〜〜!><

お金ためてガーネット入手。(へそくり貯金ばんざーい)
・・・弓師がたくさん持ってただけなんだけど・・・。( ̄▽ ̄;
ザウル腰にいれるぞ〜。
・・・しかし、過去の失敗がとてもトラウマに近いものになっていて
怖くて出来ない。
ここは私以外のだれかに任せるほうが気が楽ー。
ってことで、友達にお願いしました。
「えぇ!?やだ!」というのをムリにお願いして、
「失敗してもいいから!」とアイテムを放り込む私。
迷惑オンナです。ゴメンナサイ。( ̄▽ ̄;(誰にでもするわけじゃないよ)
友「ガーネットどうしたのー?」
私「買ったじょ。(Dropできるわけがないw)」
友「・・・じゃあ、大事なものじゃん、やっぱやめたー」
と、アイテムが戻ってきました。
しかし・・・ザウル腰しか入ってこないぞ。
ガーネットはー?と思ったのだけど、ふと「これはもしや・・・」と
カーソルを合わせてみた。
ザウル腰 回避率12%増加。
いえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、ついたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!
友「ばんざ〜〜〜〜い!ばんざ〜〜〜〜〜〜〜〜い!」
ゲームではムリですが、友達に抱きつきたくなるほど
うれしかったです。<危ないっての。
・・・まぁ・・・宝石は確率たかいからあたりまえジャン、って
思う方がいれば、それはそれで仕方ありませんが、
オパール2個、ガーネット1個が全部失敗に終わっているので
私はあたりまえ、とまでは思えんのです・・・。
だから、余計にうれしい。
友達に頼んでよかったー!
ありがとう♪

・・・お金貯まったら再付与しよ〜っと。(欲張り)

No.106


  2004年10月28日 (Thu)
   ...グリグリでレベルアップ。
アルパ君でぇ〜す。><

昨日ようやく103になりました!
セデンタルいえ〜い。
移動が楽しくてたまりません。
しかし青使いすぎだなこりゃ。
POT使わんと2回連続では移動できましぇん・・・。
私青減らして敏捷に当てたりしてたからのー・・・、
他の魔法師さんより、ちょびっとMP足りないかも。
そこは今後のレベルアップでカバーするしかありませんな。

セデンタルを覚えられて楽になったのはグリタ。
ほんとうにラクです。
間違えて小部屋に入っても大部屋に移動できるから。
クラ3などでも階段、回り道の多いマップ内の移動が
ラクです。しかし、移動した真横にハゲがいるので
かなり心臓に悪いです。( ̄▽ ̄;<使いすぎ。
でも、ハマるね〜こりゃ。

因みに今週末くらいにはクマ覚えたいのでグリグリ
してますが、なかなか今日はDropがよくありません。
ひさしぶりにINした鹿奴さんとPTを組んで一緒にまた
グリグリ。そしたらウィルサ腕でたーーー!
いえ〜い、やったね。
とりあえず、売り子は私ということで、分け前を
事前に鹿奴さんに渡して今日は終了。

しかし、最近7次売れなくなってきたね・・・。
新しい人入らんかなー・・・。
OP付じゃないと売れないのが厳しいです。
店売りで1Mはイヤだからのぅ・・・。
マクロ入力してる最中、間違えて押しちゃって
変なの売ってしまいました。
【売】魔6次ビョルンタリン腕 祝付 Lv3 /x.xM
・・・混合アイテムってことで。( ̄▽ ̄;
混乱した人はいないとは思うけど、変な売りだしてゴメンナサイ。

No.107


  2004年10月29日 (Fri)
   ...クマを覚えるためにグリグリ。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

クエをやっていてもあまりおいしくないってことで、
グリグリしながらレベル上げ。
104になったのですが・・・明日までに105に
なれるのだろうか・・・いや、難しい・・・かも?
でも最後まで頑張るのだ!

そういえば昨日、腰の回避率の再付与をしてみました。
2回チャレンジだー!とルーンをもって、お金を持って
いざチャレンジ!
12%→4%。
( ̄□ ̄;どどどどどどどどどどどうして!?
最高27までなのにどうして下がるのさーカドルのあほぉ〜!
うし、もっかい挑戦だー!
・・・しかし、ルーンが足りなくて店買いしていたため、
1M足りなくて、ちーん。
その後、友達も協力してくれてなんとか9%にまで戻しました。
友達はとても悔しがっていたのだけれども、上げてくれただけ
本当にうれしいです。
最近お世話になってばかりだから、今度私もなにか考えて
おかなくちゃね〜。UP石投入も何気に失敗してるし・・・。<後で返される。
まぁ、9%も12%も、私には変わりないですタイ。
お金ためて20%くらいを目指しますですタイ!w

んなことよりも、狩りしてレベルアップせねばー。
明日までにレベル上げないと、クマどっかんどっかん
出来ない。頑張るぞぅー。

No.108


  2004年10月30日 (Sat)
   ...えるたきぃ〜ん
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

うえーん・・・、結局クマ覚えるには46%足りませんでした。
昼過ぎまで寝てしまった・・・。<アホ
ギリギリまで(19時くらいまで)頑張ってみたけど、結局
あがらずじまい・・・。仕方ないか・・・。
ひとまず、練習してみようか〜ってことになったけど(それまで
模擬戦や練習すらしてませんでした。いろいろあって・・・)、
闘技場、部屋作れないよぅ、すでに。;;
急遽作戦会議を団チャでして、本番。
1回戦目は相手の団の参加者が二人でした。
リアルの都合とかあるしね・・・団まとめるのはこういうところでも
結構大変そうだなぁとか思ってみたり・・・。( ̄▽ ̄;
二戦目は同じくらいの人数が集まっていたので良い勝負が出来たように
思います。しかし私はイマイチフリーとかを間違ってかけてるのよねぇ・・・。
久しぶりの騎士団戦ってことで緊張しまくりですよ。(T-T)
手が振るえるぅ〜・・・。
なかなかうまくできなくてみんなゴメン。
でも、2回戦も無事勝つことができました。
3回目は元SKYことBlue-SKYさんと。
以前騎士団戦で負けた経験があるので、できれば一勝してみたかったという
気持ちがありました。<私がはじめてでた団戦のとき。
なるべく私は作戦どおりにいけるように必死で、周りのメンバーが
生きているか死んでいるかもよく把握できてません。( ̄□ ̄;
ただ、うちの団員のハルさんが仁王立ちで死んでいたのだけは確認しましたが・・・。
最後、ミロさんと姫と私だけになったとき「やばい・・・私死ぬー!」とか
思ってしまいましたが、なんとか団チャでの指示や、もともとの私の役目を
遂行すべくとにかく「逃げる」(笑)。
・・・ただ逃げてただけじゃないからね・・・・(笑)。
最後の魔法師さんをやっつけたときは一瞬「え?終わり!?」と
思ってしまいました。
まさか、勝てるとは思ってなかったもんで・・・^^;
でも、私が白髪嬢に入ってはじめてのエルタキン獲得!うれしいです。
前回エルタキンとれたときは私はすでに海にお産に・・・じゃなくて
海に嫁いで・・・(それもちがう)、とにかく海に戻っていたし、
しかもそのエルタキン取れたとき、私東京にいて見られなかった。
でも今回は観戦どころか、自分が参加してのエルタキンだからホントに
うれしかったです。
まぁ・・・トール決定戦でFortuneの魔法師さんに一撃でやられたのは
内緒ー。Sシューとレベル差ってかんじでしょうか、雷とかクマで
やられるとは・・・・;;

なにはともあれ、みんなお疲れ様でした!
次までには、クマだけでなくSBも覚えて少しは戦力になるくらいに
なっていると思うので、またよろしく。

トナメ終わってからの姫の連絡事項に、みんな喜んでました。
これからも白髪嬢みんなで頑張っていこ〜う^^
・・・しかし、私はいつかはまた海に戻らなくてはならないので
(月に帰るかぐや姫みたいだよねぃ・・・あはは〜。<無理がありますよ)
あんまり一緒にいられる時間はないです・・・だから、残りの時間
楽しく過ごしていけたらいいな、と思うばかり。

No.109


  2004年10月31日 (Sun)
   ...引退とか、OPつけとか、いろいろ。
みんなで集まってみた。

昨日、トーナメント戦後、みんなでカテル狩りしました。
・・・セブスク一個ってショボいよっ。
でものどから手が2〜3本でちゃうくらいセブスクほしいので、
是非ゲットしておきたいところです。<ROLL

で、今日はみんなでおにごっこじゃーーー!ってことで
エルケンバーに集合。
みんなでエル服に着替え、いざはじめましょうか・・・ってとき、
こださんから「引退式するよー」との耳が。
実はおにごっこ始まる前、天然のNEEDさんから「引退します。」との
耳をいただいておりました。
いきなりの引退。
しかも団の脱退ではなく、A3引退ということで、本当にびっくりしました。
NEEDさんとは模擬戦で一緒に戦ったことしかなく、Lv的にPT組めると
発覚していたので近々PT組みましょう!と言っていたのだけれども、
結局組むこともかなわず、去ることになってしまいました。
あまりに突然だから、衆長kimkimもNEEDさんと話をして説得したよう
ですが、やはり彼女の決意は固いようで、引退となりました。
その引退式も、すぐ終わらせるということ。
こりゃ、早くいかんと、おにごっこ終わるときにはいなくなっちゃう!
ってことで、団員にごめんなさいして急遽海に行くことに。
待ち合わせ場所にはまだNEEDさんはおらず、天然のめんばーとじーまさん
が待っていました。(なぜか裸でね)
私はNEEDさんがなぜ引退してしまうのか、まだ理由は知らなかったのだけれども、
やっぱり、いきなりの引退はすごーく寂しかったです。
NEEDさんは長くいると別れがつらくなるから、と思ったのか、
装備品やアイテムなどを渡した後、挨拶をして、すぐ落ちてしまいました。

NEEDさん、ありがとう。

引退の理由って、人それぞれだと思うのだけれども、やっぱり、
ゲームでは気晴らしになるようなかんじでやっていってほしいな〜って
思いました。普通のゲームとは違い、不特定多数の人と接触するわけ
だから、トラブルやいろんなことあるかもしれません。
でもたまに、ゲーム内の人に言われる一言で救われたりするし、
やってて良かったな〜って思うことって結構あると思うのです。
特にNEEDさんはほんわかしていて、私がイライラした気分でいたときでも
なんだか癒される感じがして、私にとってはとても必要な人でした。
・・・べつに私のためにいてくれ、っていうわけじゃないんだけどね^^;
ゲームは気晴らしに、っていうのは結構できそうでできないものかも
しれないけれども、負担にならないようにみんなやってほしいな、って
思いました。

引退式がおわったあと、ちょうど鬼ごっこも終わったようで、
ひとまず山にもどり、アジトで記念撮影。
・・・ほんとはもっと中央で撮る予定だったんだけど、
とある方がROMってたので、その人を囲んで撮ろう!という
ことに。<あとでビックリするかな、これみたら(笑)
しかし、うまく撮れないね・・・(笑)。
とりあえず、誓いますのポーズで全員ぴったり決まったのでOK。
その後、話の流れでみんなユティキアを買ったりあげたり。
私も姫から一コ買い、足りないルーンのひとつをあずさんから
買いました。
本当は腰に命中をつけたくて、宝石まってたんだけど、一向に
売られる気配がありません・・・てか、実は所持金9Mだから
足りなかったんだけどね(笑)。
・・・で、とりあえずユティキア&ルーンをゲットしたので、
調合しちゃえー。なくなっちゃってもいい〜!って思って
アルモのところへ!
・・・まず調合の段階で海・山どっちでやるか悩んでるあたり
私ってダメダメねー。
団内で「アルモは女好き」「子供好き」とかよくわからんことを
言っていたんだけど・・・まぁ、一回挑戦してみるか!ってことで
アルモに決定〜。
Nabechさんのページをみながら確認して、いざ調合。
え〜い、いっちゃえ〜。
団のみんなも「頑張れー!」と言ってくれてます。
ぽち・・・・。
思わず画面左上を見ました。
「調合成功」
お?まじ?
うれしくて団チャで
「ooooooooooooooooooooooooooo」と打ってしまうくらい、
うれしかったです・・・・が。
次の瞬間。ついたOPの数値を見たとき
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
団のみんなは「ん?」「え?」「どした?」とみんな不安そう。
ある意味私ってすごい運の持ち主かもー、と思ってしまいました。
「回避率【1%】増加」
・・・・・・・・1%ってなんじゃーーーーーーーーーーー!
アルモさん、つけてくれたのはうれしいんだけど、ちょっと
さみしい数字じゃありませんかのー?
みんなは「ついただけいいじゃん」と喜んでくれました^^
そだよね〜つかないでたくさんお金かけてるのに比べたら、
ラッキーですのーん。

とりあえず所持金3Mちょいになったので、また稼ぎに行ってきまーす。
でも今日は眠いのでねまーす。<やる気ナシ。

No.110



GO TO TOP

No. pass
No及びパスワードを入力すると投稿記事の修正・削除が可能です。
「日記を書く」は管理人のみの機能となります。

全ての日記を保存
拡張子はhtmに変更して下さい。