2004/08  2004/09  2004/10  2004/11  2004/12
2004年 12月のDiary

  2004年12月 1日 (Wed)
   ...L6になった〜♪
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

ヘトレルでUP石を買って、SMSを腕に突っ込みました♪
レベル6になりました〜。
調子にのって足にもSMS突っ込んでみました♪
失敗しました〜。o(≧▽≦)o<なんかちがうぞ
やっぱこの足は呪われてる・・・。
まきさんが「かしてみ?」とまた例のごとく
言ってくるので拒否してたんだけど無理でちた。
預けるとすぐ成功との耳が。
・・・おっかしいな。この足、もしや男好きか?
ま、そんな変なことは考えるのやめて、とりあえず、杖、腕、足が
レベル6に♪ちょっとだけつやつやしていい感じです♪

そういえば、団長からそろそろ戻ってくるという連絡が入りました。
団長と連絡をとりながら、レベルの低いころを思い出してみた。
まぁ、だいたい友達は知ってるすごいボケをいろいろしてました。
え?今も?
まぁ、それはおいといて。

実は、レベル23くらいまで、ずっと攻撃はライトニングボールでした。w
宝石はもっていたのだけど、杖を装備したまま、そこに宝石をドラッグして
いて、「つかないじゃん〜〜〜〜!」とか勝手に思い込み、
属性魔法が使えないまま、そのくらいのレベルになっておりました。
無知って怖いわね。

まだレベル20も行かないとき、メモラからアップ石がでて、
彼に「これ、いくらで売れるかな〜?」と聞いたら、
「400Kで買いますって人いたよ」との返事があったので、
(5月末の相場ではそういう感じだったみたい)
何を思ったか私は「じゃあ、おまけして売るか」、と
100Kで売りに出したことがあります。
まず、400Kで買いますという人がいたのにも関わらず
値を下げているということと、店売りの値段を確かめもせずに、
店売りよりも低い値で売ったということも問題でございますな。
ま、ご想像には難くないとは思いますが、耳が20個くらいきました。
一番早く耳くれた人に売ったわけですが、その後いろんな人から
「安すぎる」
「もっと高く売れたのに」
「もったいない」
といわれたのは言うまでもありません・・・。
無知って怖いわね。

◇へとれる◇
そういえば、ヘトレル実装されましたね。<遅
浪漫さんたちが挑戦するという話は直前に聞いていてPT探してたの
みたんだけど、村長よりも早くクリアしたのを知り、ビックリしてしまいました。
ヘトレルに移動すると名前がでるので、思わずSSとっちゃった。
でも一人足りない・・・。
AROPの銀髪鬼さんがいたと思ったんだけど・・・。
と事情を聞いてみると、どうやらクリア直前で落ちちゃったらしい。
再度INしたら町にもどされていたそうで・・・。あうぅ。
落ちなければ、名前追加されてたのに・・・残念。
でも、ぎゃぶさん、浪漫さん、中島がってさん、銀髪鬼さん、
ありがとうございました♪
おかげでヘトレルでUP石買えてうはうはです。(笑)

No.143


  2004年12月 2日 (Thu)
   ...最近ボススカおおいっす。
一匹目

2匹しかアルカリ食べてないけど。
2連続スカってちょっと(´・ω・`)ショボーンなんだよね。

一匹目

LMSでても困るけど・・・、同じくらいショックです。
みんな慣れたっていってるけど、私はまだ慣れてない。(笑)
POT&座薬貧乏になりそうです・・・。
あぁ、気力なくてもう今日は日記書く気がしません。

ってのは冗談で、ちょっと仕事疲れたまってるのと
ザコ敵からもネライダ、原石以外のドロップが一個もなかったので
不貞寝しますw

No.144


  2004年12月 3日 (Fri)
   ...つかれちょるー。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

今日会社のほうで引越しあったかんけいで肉体的に
つかれておりますですたい。
ゲームに入っててもなんかうつらうつら・・・。
はっ、いかん。寝てもうた!
イスにやられるぅぅぅ。

ってことで、今日はまったくゲームになっちょらんです。

まぁ、リアルでいろいろあったのも原因かのー。
疲れてるな、ここんとこ。
リフレッシュしないとね。

No.145


  2004年12月 4日 (Sat)
   ...しばぶぅ〜
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

最近ヘトレル入りびたり・・・と思いきや、どうも
アルカリスカが気に入らないので、定期的にクラ3にいく毎日。
しっかし、最近アルカリ自体をみなくなってます。一度に見るのが
2匹。食べられ済みなのかもしれないけど、やけに少ない気がする。
しかも、沸く時間帯がめちゃくちゃな気も・・・。
まぁ、倒した時間、数に比例してうんたら、という話をある人から
聞いたのでそう考えると不思議ではないのですが。
で、たまぁ〜に食べられるんだけどスカなんだよね。
おかしいよね?w
ここ3〜4日、スカしかないんだよ?
おかしいよね?w<しつこい
まぁ、友達はペリがでた〜、とか、8次弓でた〜とか言ってましたが。
スカにもなれてきた今日この頃。

夜はPTくんでシバブに篭もる。
クエ受けて〜、シバブで狩る。
一人でいると痛いよココ。w
PTだからまだいいとして。
今日のPTはれおさん、オタさん、フェミさん♪
フェミリンスさんはお初でしたので友達登録させていただきました!
今後ともよろしゅう〜〜〜〜〜♪
ちびっとだけやっただけなのに15%稼げてうれしいっす。
一人でやってるとなんか寂しいし、マゾいからね。
これからはもっとマゾいらしいけど・・・。
私が一番レベル低いので、みんなから「由奈ウマー」と言われます。w
私もいつか甘い汁を吸ってやるぅぅぅぅ!(>_<)

てか、私まだ110なのに、れおさんもフェミさんも、補給から帰ると
かならず「由奈ちん、呼んで〜♪」っていうのね。
私まだフェロウ覚えてませんから!w

No.146


  2004年12月 5日 (Sun)
   ...引退と復活。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

れおさんから「バルトスさん引退するって」と聞いたのは
買い物に行くために落ちる直前。
えぇぇぇぇぇ!?
ビックリしてすぐさま耳する私。
今日でお別れのようです・・・。
さみしすぎるじょーーーーー。
まだ一回しかPT組んでないのに。
これからもいっぱいPT組む(予定だった)のに。

課金されてからというもの、やはりきっかけを見つけて
引退していく人たちが増えてきたように思います。
私はまだ引退とか考えてないので気持ちはわからないのですが、
見送る側としてはやはり寂しい気持ちでイッパイですね。
共通の友人であるまきさんはちょっと落ちてたので
呼び戻そうかと思ったのだけど、
バルトスさんもすぐ落ちちゃうってことで
お見送りしました。

引退しちゃうの、寂しいけど・・・。
またどこかで、逢えるといいな。
そう思った一日でした。

しかし、別れもあれば出会い(?)もあるわけで。
センティナさん復活です!(≧▽≦)ノ
やったね〜、うれしいよぅぅぅ♪
おかえりぃ〜ってかんじです。

出会いがあれば不幸(ますます意味わからん)もあるわけで。
アルカリ中にノートンスキャンが起動して、ウィンドウ
切り替わってちーん♪
ちにまちた。
かわりにレイズヘルさんが通りかかりに狩ってくださり、
スカだったようですが、声かけてくださいました。
放置したままでごめんなしゃい。
しかも、おなじくとおりがかった神軍のシェイクさんが
生き返らせてくださいました。ありがとうございますo(≧▽≦)o
しかし、私のアホさはこれだけでは終わらず、
さて帰還するべ、と思ったらリタスクがないw
紗蘭さんに耳していたので(ちんだときに)、ついでにリタスクを
いただきました・・・。ほんとにお恥ずかしい・・・。
今日はいろいろな人と関わり、助けていただき、感謝感激の
一日でございました。

ってか恥ずかしいからそういうアホなことするのやめれ、私。( ̄ー ̄;

No.147


  2004年12月 6日 (Mon)
   ...プシニルで狩り。
思い立って騎士団創設クエやってみた♪

プシニル・・・そこは恐ろしい(おぞましい?)世界。
虫がことのほか大嫌いな私にとって、この
光景は地獄以外の何モノでもありません。
じゃあ行くなヨ!とか思われそうですが・・・。
レベルからいってちょうどいいんだもん・・・。
PTで私が一番下って言うときは、かならずシバブになるんだけど、
それ以外はたいていプシニルになります。
そして私は必ず最初に「ひぃぃぃぃ!気持ちわるっ」と
言ってしまいます・・・。迷惑甚だしい。
んも〜ね〜、何がイヤって、あのムシの動きがいやなのですよ。
攻撃してる様はまだヨシ。(前足でちょんちょん小突くかんじ)
しかし、近寄ってくるときのあのわらわらする動きがもうダメ。
背筋がぞぞぞぞぞぞぞぞぞ〜〜〜〜〜っとします。
普通のこのくらいのレベルの狩場なら、属性魔法でちまちまやるん
だろうけども、その光景にビビってるのか、まとめてSBかまして
早く懺滅させようと必死な私。
狩りが早くなるのは喜ばれていいのですが、補給も早いので
イマイチでございます。<そりゃそうだ。
しかし、今日は結構よかったよ。
装備がぽろぽろでてきたもん♪
ここのエリアはネラGがでることはないのでちょっと残念ですが
ネライダM、Lも順調にたまります♪
でも、ソロでは絶対来ないぞ、ここには

そういえば今日組んだPT、初めての方だったのだけど、私の日記を
見てくださってるようです〜。意外と広まってきてるのね、ココ。
てか、恥ずかしいことばっかり書いてるからどうしましょう、ってかんじです。<何
友達登録も完了したし、レベルもほぼ同じくらいだし、これからも
時間があったら是非PTしましょう〜♪

因みにメンテが遅れたようで私もメンテ後のボスを2匹食べることが
できましたが、スカでちた。
これで12匹連続スカでございますよ?
なにやってるんだアルカリちゃん。少しはなんか吐き出してたも〜。w

No.148


  2004年12月 7日 (Tue)
   ...サポしてもらっちゃった〜。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

そろそろサブのシューも育てないとだめよね〜ん。ってことで、
とりあえず、サブでINしてクエこなしてみました。
とちゅうれおさんと耳で話しながら芋狩り。
まだレベル21だけど、ケロドで芋狩り。
ガンツ覚えてないからメイスで一匹ずつ、芋狩り。
たまらんわ。
魔法師のときって、芋が足りなくて困ったけど、今日はわんさかで
ございますよ。
よってくるわよってくるわ。
分裂したやつとその前のヤツの区別がつかなくて、
間違えてまた分裂させたりと、もう身動きとれん。w
しかし装備のおかげでまったく痛くない。
まぁ、シューは常に瀕死状態なんだけどね^^;<意味ないじゃん
芋80匹が終わったので、次はクカドン80匹じゃ〜と
奥へ進む。(賭けだかなんだかのクエね)
いつもここを通るたびに思う、炎矢男(ファマ?)って昔から
スルーしてきたなー、と。
今日もあたりまえのようにスルー。
そして蜘蛛女とサソリ男のところにつきました。
フォルクバンガルでやればよかったと後悔。
ここもまた、わらわら沸きすぎできもちわる〜(笑)。
しかも、サソリ男カタイです。
まだレベル21の私にはムリです。w<本来ならば芋も早いのか?
ダメージも100いかないしね・・・。
あっというまに8匹くらいのサソリに囲まれ、
蜘蛛女に糸で巻かれ、がんじがらめになってうごけ〜ん、
ってことで帰還。やってられん。
耳してたれおさんが「サポしようか?」って言ってくれました。
おぉぉぉ!
サポ経験が少ない私にとって(2回目かも、今までから数えて)、
とてもうれしい提案でございましたの〜ん。
さっそくグリグリ芋部屋へレッツご〜。
私はグリから、れおさんはくら3からそれぞれ現地集合ということで
向かいました。
初級のグリ部屋を調べるの初めて〜♪(中級からハマったから)
お、とりあえず近そう〜♪
いくじょ〜。
ってことでマラソン。
セデンタルほすぃ〜。<横着モノ
マラソンしてたときに右斜め前にメディア発見。
遠距離きら〜い、ってことで離れて走る私。
曲がり角を曲がったらそこにもメディア、いろんなところにメディア。
近づきすぎて一撃もらったんだけど、ビックリ。
瀕死ですよ。w
ヤバイ、まだ私はグリにもいけないのか・・・とちょっぴりブルー。
たまにいるカストルにもまた一撃やられ、赤ゲージを2〜3mm残しては
ヒールといった繰り返し(もっとうまく走れよ)。
ようやくグリ芋部屋につきました^^
この状態でボボクエリア(右上だっけ?)にいったら即死だな。うん。
ってことでうろうろしてたら右下が空いてた〜。
「空いてるよ〜」っていったら「部屋では狩らないよ」とのこと。
部屋にこもってやるより、走りながら狩ったほうが効率がいい。
なるほどね、たしかに芋まとめ狩りしても、一匹当たりの分裂数が
減って返って効率悪いかもしれないよね。
まとめ狩りはやっぱり中級からかな〜ってことで、
マラソン狩り始まり。
れおさん、芋の狩りかたがうま〜い。
いままで自分がサポしてきたやり方がヘタクソであったことが
よ〜くわかったので、ついていきながら勉強しました。
今度サポするときはこうやってやってみよ〜♪
サポしてもらってる間、後ろで彼が見ながらつぶやいた一言。
「芋部屋はいつの時代も人気なんだね。」
そのとおりでございます。
芋部屋増やさない?って思うよね。
たまに芋がいないとき、セデで飛んで
真下で狩るれおさん。青貧乏な私にはマネできん芸当でございます。w
正味2〜3時間やってたでしょうか(もっと?)、
かなりレベルがあがって、うまー、でした。
途中芋二匹にかまれてちんだのは内緒です。w
今日はれおさんにたくさんお世話になったので、感謝感謝でございます。
今度サポするよ〜、って思ったけど、サポ対象レベルではない模様・・・。
じゃ、早く50超えて、PTくも〜♪ってことで、今日は終了。
レベルかなり上がったから、もう一回クカドン挑戦しにいってみた。
やっぱりわらわら集まってきて、一匹ずつ狩るのが大変でした。
またたくさんのサソリ男に囲まれ、蜘蛛女からは糸だされ、身動き
とれましぇんでした・・・。
ちにはしなかったけど(シューはちにそうだったけど・・・)、
やっぱりまだダメみたいです。7次装備できるようになったら
また挑戦してみよっと。( ̄▽ ̄;

夜中は夜中で、友達と耳しながらスキル探し。
ヘマードとかアマディス、ブレスあたりをめっさ狩ったんだけど、
出ないのねぇ・・・スキル。
「いらないんじゃないの?使わないじゃん」と友達に言われたけど、
どうもね、スキルコンプリートしないとだめなのよね。
抜けてるものがあるときになるのよね。
耳しながら狩り。
最近友達も疲れてるみたい。
・・・まぁ、理由はいろいろあるんだろうけど、その原因の一つに
私がいないことを祈る。(−_−;<知らないうちに、ってのがあるからの。
スキル探しもそこそこに、寝ることにしました。夜2時。
今日は結構長時間やった気がします。目が疲れた。( ̄▽ ̄;
ゆっくり休みますかの・・・。

れおさん、いろいろとありがとう〜♪o(≧▽≦)o

◇今日のアルカリちゃん◇
サブいく前、ボスいるかな〜っていろんなところに行って見て、待機してたら
その場所からずれたところでよくボスが沸いておりました。
ちょっぴりしょぼ〜んな出来事だったので、まぁ、クエしよう、と気を取り直し、
カニクエしてたら、アルカリちゃんがのそのそしてたので、
いただきました♪(探さないほうが出会えるのね〜ん。)
結果:シルバードの樹液
以上。
・・・ぶはw

No.149


  2004年12月 8日 (Wed)
   ...日記更新しました。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

11/17〜12/07までの日記を更新しました。
今日はこの更新で疲れちゃったので、寝ます・・・(笑)。
あー、でもちびっとサブやろうかな・・・。
スキル探さないとだし・・・。
う〜ん、でもお風呂にも入らなくちゃ。

やることたくさんあって、ちゅかれた〜。w

また明日!(笑)

No.152


  2004年12月 9日 (Thu)
   ...友達のSシュー
お友達がSシューになりまちた。

なんかわかりづらいけど、ちっこいSシューです♪

ん〜、うらやましいですの〜♪
まだレベルが低いのでサブキャラで育てているようです。
ってことで早速サポ。
まずはクラ1でイモ狩り。
しかし最近サポされたりしたりと、前の狩場に
良く行くようになりましたが、たまーに変な人
いらっしゃいますね^^;
普通にイモ横取りしたり。
まさか私が攻撃してるところのイモを
弓で持ってかれるとは思いませんでした。
なんだかのぅ・・・。
もちっとサブキャラ育ったらグリイモ行こうね〜♪と
約束し、その日はレベル30くらいでとまりました。
Sシューいいな〜。
私がSシュー育てられるようになるのは
ほんとに先の話ですの〜。
ネラG稼ぎするかな・・・。

No.153


  2004年12月10日 (Fri)
   ...ちびっと入って、すぐオチ。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

なんか最近胃がムカムカします。
調子悪いのでちょびっとINしてすぐオチ。
ってことで・・・日記ありませぬ、ごめんなちゃい。

No.154


  2004年12月11日 (Sat)
   ...第4回騎士団トーナメント
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

今回も天然の助っ人ということで、トナメにでました。
しかし・・・訳あってネットカフェからの接続であったため(明日書きます)、
やりにくいったらありゃしない。
なんか画面でかいし。
マウスうまく動かないし。
前回と同じく、二回戦目で堕天使という騎士団にやられまちた。
ここはもと「なかよし」の方たちの団だよね〜?
魔法師さん、イタイですー。(T-T)
悔しいけど、弱い私が悪い。うむ。
まぁ、この悔しさって数時間しかもたないんだけどね〜。( ̄▽ ̄;
まったりのんびりが私のモットーですたい!w
・・・とかいうと怒られそうだけどね。

天然で出て、負けたあと、センさんから
「まってたのに〜w」っていわれてしまいました。
そりゃ無理ですがなーーー。w

今回のトナメは前回と同じくらい、ちょっとショッキングな出来事がありました。
海で長い間ネトランであったAROPが、今回敗退してしまった・・・。
山のFortune vs 疾風戦も気になったけど、やっぱりAROP戦を
みてしまいました。
いつもより人数が少ない・・・・がってさんとかがいない・・・。
対するNervはフルメンバー。
・・・。す、すごいねぇ・・・。
最初、AROPなんとかなりそう?って思ったんだけど、途中から
体制がくずれてきて、ちょっちあぶないかもって思っていたらあれよあれよと
いうまに人数が減ってきて、全滅。
もしかしたら大丈夫かも!って思っていただけに残念でなりませんでした。
いつかはネトランは交代するものだとは思っていたけど、寂しいね。
また次回奪取してほしいなって思いました。

トナメのあとはみんなで飲み会です。(明日につづく)

No.155


  2004年12月12日 (Sun)
   ...昨日の続き・・・。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

昨日はみんなで集まってネカフェでトーナメント参戦。
私はちょっと用事があったので途中からの参加となりましたが、
ネカフェってグループルームみたいなのがあるんだね。
一つの部屋にPCが何台もおいてあって、みんなでわいわいやってました。
私は一人でくつろげるところにしてのんびりとやってました。
昨日も書いたけど・・やっぱり自分のマシンじゃないと使いにくいね。

トナメ後、みんなで集まって居酒屋へいきました。
こださんたちのお勧めのところみたいで、なかなかよかったです。
料理もおいしいし。
店員さんハイテンションだし。
kimkimさんもハイテンションだし・・・。
みんなで自己紹介しながら、まったり飲んでいたのですが
なかなかリアルでのつわものが約一名いらっしゃって。
リアルPKだとかなんとかみんな言ってました。
たしかに・・・すごいかも。どの誰よりも、すごいかも。w
その方、トナメで蒼月天の方にやられたことをねにもっていらっさるようでした(笑)。
今後はその騎士団とトナメであたりませんように・・・なんまんだぶ。
前回と共通して言えることは、みんな良い人たちばかりだってこと。
結構人当たりもよくて、話しやすい感じだからとっても楽しいです。
ただ、残念なのはA3内であまりお話したことが無いんだよね。
この間のイベントで苺さんとはお話するようにはなったけど今回もまた
初めてお会いする+お話するという方がたくさんいらっしゃったので、
またゲーム内でお会いしたらぜひよろしくお願いいたします^^>皆様

飲み会の後はカラオケオール。
こださんのりのりだし、じーまさんはほどよく酔っ払って楽しそうだったのん。
ドン○リうまかった。
でもkimkim、わたしに「高木ブー伝説」を歌わせるのはやめれ。
あれは私じゃなくてもっさりの十八番です。
あんなの歌える女性がいたら尊敬しますよ・・・。
手助けしてくれた苺さん、ありがとう。助かりました(笑)。
苺さんとGさん、なかなか美声でございますのね。
Bさんの洋楽も素敵でした。
ま、私は歌わずにおわったんだけどね、しめしめ。w

オールのあと、買い物しようかな〜どうしようかなって迷ったんだけど、
さすがに眠くてつらいので、長野のほうに帰りました。
kimkimさんはなによりもはやく帰りたかったらしく、帰りは別行動。
なにやらあった模様です。<未確認

たまにはこうやってみんなでゲーム以外で会うのも、楽しいものだね〜。

No.156


  2004年12月13日 (Mon)
   ...イベント開始〜♪
ぱんさんがツリーに埋もれています♪

始まりましたね〜♪
そしてキレイですね〜。
雪だ〜〜〜〜〜o(≧▽≦)o
あんなさんと「メルヘンだねぇ〜♪」という会話をしながらも、
実はクラ3に篭もってたりするんだけどね・・・。
ボスはようやくスカから「樹液」「枝」といった
ものに変わってきたようです・・・。ショボイ。
イベントといえば、トレジャーバッグ。
今回は魔法の玉の時みたいに集めるものの、どの敵からも
満遍なくいろんな種類のアイテムがDropできるようなので
よかった〜♪また、コレはこの敵、とかなるのかと
思って・・・(あれはあれで苦労した)。
でもって、すごい報告をまきさんから受けました。

maki29:パメから何出たと思う?
由奈:なになに?いいもんでた?
maki29:杖


・・・。
杖って、あれですね、イベントアイテムですね。
ボスからイベントアイテムですか。
なんかボスから出るってことはすごくレア?とか
思っても見たけど、会社の友達はオルゴックから杖が
出たと申しておりましたので、レア度激減。w
杖と一緒にほかのDropもあればいいけどさー、
パメ狩って、杖だけですよ?やり切れませんね・・・。
せめてトレジャーバッグにしたらいいものに変化しますように。
このイベント2週間くらいあるようなので、たくさん今のうちに
集めていいものGetしよ〜う♪

No.157


  2004年12月14日 (Tue)
   ...トレジャーバッグ
第一回目トレジャーバッグ開封結果。

幸ある者!アップグレードストーンを手に入れました。

ネラLじゃなくてよかった・・・(笑)。

で。
今日kimkimさんのサブをサポしてて、グリイモ部屋に篭もってたんだけど、
どうもグラボの関係か、たまーにこういう感じになるんだよねー。

スケスケ

向こうの部屋が見える・・・(笑)。
グラボ、RADEONのものを使ってるんだけど、やっぱりいいやつじゃないと
ダメなのかなー・・・。そこそこのやつにしたんだけどな〜。
よくポリゴン割れしたりもするし、PCのスペックにも問題アリ?
動くから今は買い換えないけど、そのうち自作にしようかな〜
と考える今日この頃でございました。w

サポって・・・結構たいへんだの〜(笑)。

No.158


  2004年12月15日 (Wed)
   ...うれしかったコト。
今日で○○歳になりました。<リアルでね。
そこ、「あぁ、年くったのね」とかいわないように。w
誕生日はいくつになってもうれしいものです。
ケイさんからメールでお祝いが。ありがとう♪
まぁ、友達は友達で「どんどんばばあになってくね?w」と
シャレにならんことを言ってきます。こんにゃろ〜。
今日はさいちゃんとkimkimさんのサポをまったりとしつつ、ちょっと
つかれたので倉庫でぼーっと会社の友達(最近はじめた人ね)と話してたら、
相変わらずぽいぽい宝石をくれるまきさん。ルビーもたまってきたな〜
わ〜い、と思っていたら最後になんか違うものが。

maki29 様からルビーをもらいました。
maki29 様からルビーをもらいました。
maki29 様からルビーをもらいました。
maki29 様からルビーをもらいました。
maki29 様からオパールをもらいました。


ん?オパール?

由奈:ん?
maki29:お誕生日おめでと!


ルビー、オパール。
サファイア・・ルビー・・・オパール?
ちがうよね、トパーズだよね(いつもごちゃ混ぜ)。
ええええええええええええええええええ!?
アイテム欄を開いてみると高級宝石のほうでした。

トパーズじゃなかった・・・。

由奈:もらえないよぅぅぅぅ!><
maki29:足にGo〜


ザウル足にクリHITが全くつかなかったことを一番よく知っていたのがまきさん。
オパールをくれたのはすごくうれしかったけど、やっぱりすぐ
足につける気になれませんでした。
だって今まであんなに失敗しててね、それでもって今回も失敗したら
せっかくうれしかったプレゼントが無駄になっちゃうし、くれたのに
悲しませたくないし、っていう気持ちがいろいろと入り乱れていて、
どうも踏み込めませんでした。

maki29:はよやれ〜
由奈:失敗するのが怖いぃ;;


なかなかできない。
考える・・・。
どうしよう、今やるべき?もっとためてからやるべき?
これプレゼントだからずっととっとくべきだよね・・・(意味なし)。

由奈:じゃあ、トレジャーバッグの中身がネラL以外だったら、やろう!w

↑って言った理由は、L以外になれば運が向いてきたってことだし、
それに便乗しちゃえってことだったんだけどね・・・。
計3回やって、全部ネラLでした。(すごい運だよな私も。( ̄▽ ̄;)

由奈:やっぱやめよ〜〜〜。

でもまきさんはきっとつくよ、というように励ましてくれたので、
また、倉庫裏にいくことにしました。
倉庫裏でさてやるか・・・と二人でいたところにオタさんが。w
じーっとみてるオタさん。

由奈:いくじょー・・・・。

オタさん、何をするのかわかっていないようで、「??」の文字。

かちーん。

カーソル合わせる私。
・・・・・・・・・。
グレーの文字なし。

まぁあああああた失敗かよぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!(T-T)

由奈:・・・・・・・・・・・・・・・。
maki29:・・・。
otamu:あぅ。
由奈:やっぱこの足呪われてるんだーーー><


と、まきさんにぽいっと足を投げ込む私。
次の瞬間しまったー!と思った。<過去の悪夢よみがえる
確認してもらうために投げ込んだんだけど、まきさん、倉庫に行っちゃった。
まずい・・・。
また何か仕出かす気では!?Σ( ̄□ ̄;
時はすでにおそし、倉庫にあったオパを足につけた模様。

でも、ぽーんと返してくれた足には「クリティカルHIT成功」の文字が。
1%だったけど、成功したんだ〜〜〜〜〜〜!
すごくうれしくて、言葉になりませんでした。
結局プレゼントのオパールは失敗しちゃったけど、この足には
ようやく呪いがすこーし解けた(かも?)ってかんじです。
ありがとうぅぅぅぅ!o(≧▽≦)o

maki29:今お金どれくらいある?
由奈:ん〜、かき集めて10Mw^^;
(ボスがスカのせいです、えぇ。<言い訳)
maki29:じゃ、再付与Go〜w

ってことで再付与してみました。

呪いが少しずつ解けていく・・・?

7次足と同じ12%がついてほくほくでございます。
これで、狩りのときも足変えなくてすむね。
頭除いて、ほぼフルOPついたので、これからは思う存分
貯金に精を出すことができそうです(笑)。

因みにOPがついたことをミロさんに報告したら。

MILOSKY:やっぱ由奈じゃだめなのね、オパw

といわれてしまいました。がっくしw
ほんとにオパ運ナイヨ私。くしょー。
鑑定運はあるみたいだけどね・・・。
弓4次に「スキル持続80秒」とかついても・・・(笑)。<使うけどw

ゲームをはじめて、このA3では友達がたくさんできました。
ゲームで知り合ったけれども私にとってかけがえのない
大切な存在です。いつもありがとう。
そして、これからもよろしくね〜。o(≧▽≦)o

No.159


  2004年12月16日 (Thu)
   ...誕生日の贈り物、その2
昨日の話。

ケータイにメールがきました。
「今日INするね。」
surfさんからでした。
9月から仕事が忙しくなってまったくINできず、
ずいぶんとご無沙汰していたうちの団長。
ようやく、仕事が一段落ついて、戻ってきたようです。

おかえり。

新幹線で実家にもどり、疲れているだろにも関わらず、すぐINしてきました。

surf騎士ログイン

この文字を久しぶりにみました。(笑)
しかし、そのとき私はアルカリちゃんをいぢめているとこでした。<おいおい
しかも、ALL8次装備+ノードーピング初挑戦。<足7次はやめてみた。
出た場所が右下の柱がいっぱいでてるところで、なかなか狩りにくかったけど、
無事完食することができました♪
久しぶりにでたよDrop。
ノバアーマー。
初挑戦も無事終了し、INしてきたsurfさんの元へ。
ひさしぶりにみたクバジ+ザイデのsurfさん。
動いてます(笑)。
INすることを事前にまきさんには知らせておいたので、まずは

おかえりリンチ

ってことで闘技場へ(笑)。
部屋つくって、surfさんをいぢめました。<ひどい奴
ずっといなくてみんなを心配させたんだからね〜ってことで
愛のムチでございますわよ。(笑)
surfさんひさしぶりにINしたからスキルもあんまりちゃんと
セットしてないし、操作を忘れてる><ってあせってました。
徐々に思い出せばいいのよ〜ん。
リンチをききつけた(?)あまちゅの皆様。
紫苑さん、ゴウキさん、Yasuさん、OPTIMAさん、宮さんが
集まってくれて、みんなで乱闘た〜いむ♪
・・・・あまちゅの皆様、強すぎでございます><
素手でやってたも!っていって、素手でやってもらっても、イタイ。
戦士なんて、戦士なんて・・・。(T-T)

乱闘もそこそこに、みんなでまったりと雑談タイム。
途中風呂落ちでsurfさんは抜けてしまったけど、あまちゅの皆様
とたくさんいろんな話をして、楽しかったです♪

surfさんが再び戻ってきたので、PTを組むことに。
3ヶ月前・・・というか、知り合ってからいつもsurfさんは雲の上の人でした。
レベルも高いし、いつもいろいろとお世話になっていて。
PT組める日なんて来ないんだろうな・・・って思っていたのに。
念願の初PTです。嬉しいです。(≧▽≦)ノ
やっぱり、surfさんといえばセル2。
フォンをちょうどみつけていっしょに狩りました。
・・・まぁ・・・つい最近までアルカリよりもフォンのほうが強いと思ってたから
たまに出くわすと構えちゃうんだけどね(笑)。
二人で初フォン狩り。
SBでばりばりいきました。
終わった後

surf:由奈、強くなったね。

そういってもらえたことがほんとにほんとに嬉しかった。
まだまだひよっこ魔法師ではあるけれども、surfさんがいない間に、少しは
成長できたんだなってことがわかったから。
でも、こうやって強くなれたのは、surfさんのおかげなんだよ〜。
surfさんがいなかったら8次装備も買えなかったし・・・。
まだこれからどんどん強くなるためにがんばるわよおぅ!
ってことで、クラ3にいったり、新しいMAP、ヘトレルやシバブにいってみました。
UP石が買えることにやっぱ感動してたな、surfさん(笑)。
surfさんがいなかったときの出来事は、INしていないときに連絡したりしてたんだけど
やっぱりチャットで話すほうがいろいろと伝わりやすいね。
ネビアにすごい関心を持っていたようです。
来月、またネビア解禁になるといいね。
そしたら、いっしょにボス狩ろう!!

積もる話がたくさんありすぎて、明け方までいろんな話をしてました。
これからはゆっくり、のんびりと狩りしたりしようね〜。

今年の誕生日は、いい日になりました。

◇今日のヒトコマ◇
ミーニルみっけました(笑)。

じーまさん・・・。

No.160


  2004年12月17日 (Fri)
   ...マウスの調子がおかしくてよ。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

どうも、右クリックがしにくいっす。
一人でかに部屋@グリグリしてたら、SBが打てないときがあったから
えぇ、打てないのは・・・部屋のせい?w とか勝手に思っていたけど
実はそうでもなかったみたい。
裏(A3以外のウィンドウ)で、右クリック使ったときにたまに反応しないことが
ありました。
やばいな・・・マウスがいかれてきたのか。
てか・・まだこのマウス買って1年経ってないのですが(笑)。
もっさりにそのことを報告したら「ゲームやりすぎなんだよ」とつめたいひとこと。
魔法師って常に右クリックだもんね・・・。
それをゲーム内の友達にいったら爆笑されました。
「たしかに、ゲームやりすぎなんだ。w」とのこと。
うぅ〜ん、私狩りよりもチャットのほうがおおかったのにな〜。
調合のし過ぎかな?w<右クリックしまくりだから。
まぁ・・・どちらにしても、ゲームのやりすぎでマウスがいかれそう、ということには
変わりは無いようです・・・。やばいな、マウス買って来なくちゃかな。
「保障期間内なんだから、修理とか交換に出せば?」ともっさり。
交換とか修理とか、まってられんw<せっかち
明日ちょうど東京に戻るので、買ってこよっと。
それまでがんばって動いてね、マウスちゃん・・・。

左クリックがいかれなくてよかった。w

No.161


  2004年12月18日 (Sat)
   ...マウスがぶっ壊れましてよ。
完璧右クリックができなくなりました。
左クリックは聞くので、チャットや移動、荷物運びなどはできます。
しかし狩りができない。
右クリックができなければ、HPアブソもできないし、ましてやクマやSBなんて
もってのほかなのでございますよ。
アブソできないと、魔法師としてはつらいかな〜。
surfさんと話していて・・・・。
「かにならOKなんじゃない?」ってことになって
グリのかに部屋に行くことになりました。
ウェポンとシールドかけてもらう魔法師由奈。

surf:肉体派 魔だな(笑)

カニだけですっての。w

とりあえず、お気に入りの部屋につきました。そこまではいいんだけど、来て気づいた。
ここ、カニもいるけどはげもいるんだった。w
はげが2〜3匹うろうろしております。えぇ。
はげにはどうにも対抗できませんので、surfさんに一生懸命とおくまで
引っ張っていってもらいます。ほんとに使えない魔法師でごめん( ̄▽ ̄;
カニだけを攻撃すべく、杖でぼこぼこにする私。

ボコボコ

surf:杖折るなよ〜

ほんと・・・折れそうなんだよね。カニとかぼこぼこやってると。
一匹一匹、surfさんといっしょにカニを退治する私。
肉弾戦だからなのか、私がDrop運ないからなのか・・・、なかなか
ネラGとかがでましぇん(笑)。
出たのは根っこくらいかな〜。
POT代くらいにはなったから・・・いいか。
明日マウス買って帰ってくるから、そしたらたくさんカニ退治にいこうね〜ん♪

No.162


  2004年12月19日 (Sun)
   ...マウス買ってきました。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

明け方まで友達とメッセとかしてたので、出かけるのが遅くなったものの、
無事マウスを買うことが出来ました。
・・・結局ワイヤレスのキーボードもいっしょになったロジクールの
超うすうすの奴を買ってきてしまいました。
ホントはせっかくなので秋葉に行って、ノートPCでも探しながら
いいやつあったらチェックして〜とかやろうと思っていたけど、ちょっと
元気がありませんでした。<時間がなかったってのと、疲れてた;;。
いいもの買えたので、早速設定してログイン。
うーん・・・ノートみたい。<キータッチ。
でもなんかいいかんじですの〜。
ぶるーとぅ〜すじゃなくてよかった。<謎

やっぱ右クリックつかえるって・・・しあわせだねぇ・・・。<しみじみ
ホントに昨日は大変だったもん。
ってことで、またがんばって狩りしまーす♪

No.163


  2004年12月20日 (Mon)
   ...あまちゅ。
SweetKiss入団しました♪

surfさんといろいろ話した結果、surfさん自身がおちつくまで、
SEADOOは休眠することになりました。
そしてしばらくの間、あまちゅの方々にお世話になることになりました。
よわよわ魔法師ではございますが、surfさんともども、どうぞ
よろしくお願いします♪(≧ー≦)

No.164


  2004年12月21日 (Tue)
   ...サブサブサブ・・・
今日はサブを徹底的にレベル上げしました。
っていっても2つあげただけなんだけど^^;
とりあえずケロドいってクエクエクエクエ・・・。
アイテム欄の空きがないから、イベントアイテム出ると
正直困るけど、こういう時ってぽこぽこでるのね。
でも今日は、いい日だったかもしれません。
まず、レベルが上がったので、メイス7次から剣7次に
装備を丸ごと変えました。ナグル装備に。
サドもかわいいけどね、剣のほうがいいかな〜。ってことで。
あと、ケイさんからナグルをいただいたというのもあったので。
見ると腰に命中率のOPが。
しかし2%
こりゃ・・・意味があるのかしら・・・と思って、
再付与ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
イングあったからね(グリカストルから出た)。
やってみましたさ。
さすがに2%→1%になるなんてすごい運の持ち主ではないはず・・・(笑)。
やってみたら・・・コレ↓でした。w

再付与成功♪

Max-1%キターーーーーーーーーーーーーーーーー!o(≧▽≦)o
うはうは♪
今日はツイてるか〜?とうきうきしながら狩り。
そしたらUP石でたーーーーーーーー!
クエアイテムも順調に出ております。
MP3流しながらまったり狩り。
てか・・・ケロド混んでる。
レベル高い人普通にいる・・・(笑)。
いいなぁ〜一発か〜。
私なんて、がしがし5発くらい当てないとちんでくれない・・・(笑)。
ケルドネイルよりふつうのブランのほうがダメ安定してていいね・・・。
ブラン・・・ケルブランにしちゃおうかな。<コラ
って思ってたらまたUP石キターーーーーーーーーーーーーーー!
一日で2個。ビックリしました(笑)。
7次はまだレベル低いので即座にかち〜ん。
ALLレベル5にしとくと楽だよねぃ。

あれよあれよという間に、レベルアップして50になりました。
はい、自殺の時間ですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
まきさんに以前から「50になったらよろしくねv」とお願いしてあったので、
さっそく呼んでちぬことに。もちろん場所はセル2。
モディアンつれてくるまでもなく、ちかくに蛇女いたので
さっそくぬぎぬぎして装備まきさんにあずけていざ特攻!
・・・近づく前にちんだ(笑)。
それからというもの、延々と「ぐおっ!」って声を聞きつづける私。
そして延々とフェニックス(?)が羽ばたいております。
3回ほどまきさんが補給にいって、ようやく↓のようになりまちた。

経験値(笑)

いえ〜い。
これで当分、シューに経験値あげられる(笑)。
ネラ食べろって話もありますが・・なるべくネラはギリまでとっておきたい(笑)。
まきさん、たくさん生き返らせてくれてありがとう♪
メインが強くなったら、お返しするね。(笑)

夜は夜で、天然のみなさんの模擬の助っ人ってことで一人
参加しようと思っていたら天然メンバーが集まらん・・・。
ってことで急遽PTくんでラブラブしていたあまちゅ
メンバーを呼び、参加していただくことに。ごめんね、急にお願いして( ̄▽ ̄;
でもね、参加して思ったんだけど・・・団以外の人間が参加しても
まったく連携が取れないのよね(笑)。
作戦会議に参加すらできませんがな・・・。
ってことで、ほぼあまちゅメンバーはあまちゅメンバーで、
思い思いの動きをしておりました。すまぬkimkim・・・。
今日のお相手は紅月天のみなさまでした。
結構紅月天の雰囲気も白髪嬢に似てるとみた!w<え?失礼?
白チャ誤爆がすごいものでしたから・・・。
でも楽しそうでよし!w

結果はあんまり勝てなかった気がする・・・(笑)。
魔法師はやっぱり多いと厳しいっすね。
しかもやっぱSシューは痛い。(−_−;
こっち最後私一人だったし、魔法師。
いそがしいっす。
こっちがけしけししてると、弓もわたしをけしけし。(けしけし=フリー)
むきー。><
こういう模擬は悔しければ悔しいほど、いい勉強になるので
楽しいです。次こそは!とか思えるし。
ま、私の場合は次こそは!って思うなら早くレベル上げろってことなんだけどね。
くぅ・・・。

とりあえず、今日はサブ、頑張った。
明日からメインも頑張る・・・予定。( ̄▽ ̄;

No.165


  2004年12月22日 (Wed)
   ...グレイブン狩り〜♪
グレイブン狩り♪

あまちゅのみんな+まきさんとでグレイブン部屋に
いってみました。
狩ってみました。
私にとってグレイブンは未知の生物(?)で、
目があっただけでちぬ、と勝手に思い込んできた
つおいボス(なはず)です。
でもトールなら攻撃あたんないからだいじぶ、ってことで
私も見学→参戦。
おっかないけど、カテルみたいなもんで、戦、聖さんが
いればこっちに攻撃がこない模様。

Drop・・・シルバードの樹液。

えぇ!?それだけ!?Σ( ̄◇ ̄;
グレイブン・・・ショボイよ;;

No.166


  2004年12月23日 (Thu)
   ...PT狩り。
SBカルテット?

いつもだいたいPT組むときは戦士がいたり、聖騎士がいたり。
攻撃専門、補助、などといった役回りのあるバランスの取れた
パーティーが多かったりします。
でも今日はちがいました。
なんと魔法師4人
天然のAnnnaさんとMIDORIさんからPTに誘われ、最初はzimaさんと
PTを組んでいたんだけど、zimaさんのマウスが壊れちゃった
ということで、急遽空きができ、さそったのがうちの団の桃たんさん。
初めてだ〜♪
4人でSBすごすぎる〜〜〜(笑)。
シバブで狩ってたんだけど、敵がちぬのが早い早い。
・・・まぁ、青なくなるのも早い早い・・・ってかんじですが。( ̄▽ ̄;
長時間PTというわけにはいかなかったのですが、結構たくさん狩れて
経験値もそこそこうま〜、という感じでよかったです♪
また、こういうPT組んでみたいな♪

No.167


  2004年12月24日 (Fri)
   ...団内模擬。
内容とは関係ないですが、マジメに狩りもしてるのですよ?w

あまちゅにはいって初めて団内模擬戦を行いました。
やっぱり名前は「焼肉紫苑」。
まぁ・・・ふかく突っ込まないでください。
私も良くわかっていません
模擬では雑談をまじえつつ、ランダムでチーム組んで
やってみたのだけれども・・・戦士がなぜか3人とも同じチームに。
はっきりいって、模擬になりましぇん(T-T)。
すぐちぬー。
あまちゅのみなさまつおいので、私はすぐちにます。
そして凹みます。<強くなれば?っていう突っ込みもナシで。
明日の模擬戦、私すぐちぬかも・・・、とかいろいろ
悩んじゃって・・・。

そういえばあれですね、明日はクリスマスですね。
でも私は夜はトナメにでますよ。バッチリです。(笑)
決して彼氏をほっぽっておく、というわけではございません。多分。

No.168


  2004年12月25日 (Sat)
   ...第五回騎士団トーナメント
トナメ中は余裕なくてSS取れませんでした

今日はあまちゅのみんなも気合を入れてました。
頑張ってエル目指そう!って。
しかし・・・治癒に黒猫さんが来るとは思ってもいませんで・・・。
しかもしかも、最近黒猫さんにミロさん加入しちゃってますます
攻撃いたそうだし・・・。うぅ。
でも、できる限り生き残れるように気合入れて挑みました。
しっかし・・・やっぱ余裕ないからSSは撮れないね。
最初の待ってる時間くらいしか。( ̄▽ ̄;
最初の対戦はDREAMsさん。
お友達一人いるけど・・・見てる余裕もナシ。
こっちはちなないように一生懸命で、かつ味方のバインドを
けしけしするのに必死です。
しかし・・・やっぱりSシュー魔さんにやられました。
このクリ一発でちぬのだけは今後何とかしていきたいっす。

実はトナメ始まる前、HPをできるだけあげちゃおう!ってことで
MPから持ってこようとしたら、レベルでの規定量って決まっていたのね。
「これ以上は減らせません」ってでちゃった。くそぅ・・・。
(レベル上げすれば一番てっとり早かったのに、という突っ込みはナシね。)
surfさんからまたもや援助してもらい、防具のOP再付与も3箇所してみました。
surfさん、いつもたくさんありがとうぅ。o(≧▽≦)o
結果足のクリHIT、クリ回避、腰のS回避ともに上げられることはできたけど
MAXには足りず。8次装備は今後長く付き合っていくからお金貯まったら
再付与で最高値目指して頑張りたいですの〜ん。
再付与成功したので、一回フォンちゃんを倒してみたけど・・・
あんま変わんない気がしました。変わってるのかな?(笑)

強化した装備も2戦目ではそこそこ役に立ったようです。
一応、即死は免れました(笑)。
Sシューも、相手の魔力によるのかな。痛いのには変わりないんですが。(T-T)
しかし、聖さんたちのバインドをはずしにいくと、相手のチームの
人たちが固まってるので、かなりの確率で狙われます。
しかもバインド連発されてると解除しても解除できてない状況。
頑張って解除するためにうろうろしてましたが・・・、みんなちんじゃったー。
私一人?どうしようぅぅ。
とりあえずバインドされる→解除→セデ逃げ を繰り返してみたものの、
一人残って勝てるわけがない。っておもってとりあえず赤切れまでSB打って
やるぅ、と意気込んでみたものの、10人もの人に囲まれて赤連打ムリ(T-T)

まだあまちゅに入って日も浅いってのもありますが、これからの課題としては
みんなとたくさん仲良くなってー、連携取れるようになれたらな、という
のがあります。皆さん忙しい身なので、模擬が出来ない状況ではありますが
時間を見て今後ももぎもぎできたらな〜って思いました。
ってことでこれ読んでくださったあまちゅメンバーの皆様、よろしくです♪
そしてビシバシしごいてください。w
いぢめはやめてくださいの〜(笑)。

No.169


  2004年12月26日 (Sun)
   ...レベルが久しぶりにあがりました。( ̄▽ ̄;
またもや関係ないSS。10次槍の浪漫さん。この直後殴られました(笑)。

何日かぶりにレベルアップ。113になりました。(遅っ)
友達がアルテックを拾ったそうです。
貸してくれたのでちょびっと狩りしてみると・・・。
おぉ・・・たしかに、青減らないねぇ〜。いいねぇ〜。
ほしいけどお金ありません(笑)。
「400Mでどう?」
そんな金あったら装備強化するわー!( ̄◇ ̄;
ってことで、ちんで落とさないうちにさっさとアルテックは返しました。
ん〜。なんていうのかな、一度借りたらちょっと満足しちゃった(笑)。
前までは「アルテックでないかな〜でないかな〜」ってことばっかり
考えていたけど、なんか少し欲求が満たされた感じで、あまりほしく
ならなくなりました。(拾ったら装備するけどね?<あたりまえ)
ってことで、今日も地道に恩寵探しです。
レベルに見合わないといわれそうだけど、たまぁにニブでソロ狩り
してみたり。
イフカ3体とニブルガ2体をまとめ狩りしてたんだけど、いや〜
きもちいいねぇ〜♪一気にがらがらがら・・・と崩れ落ちるニブルガ。
何も出なかったけどね
最近はタヌト3匹まとめ狩りもうまくなりました。
いつ抱き抱きされるかという恐怖感はありますが、なんとか
コツは覚えられたようです。(とかいってるとちにそうw)
もちろん、何も出なかったけどね
ニブでソロ狩りしてる人って・・・あんまりいないですね。
いるのは9次装備の強そうな魔さんとかばかり・・・。
場違いだなーとは思いつつ、アルパ君探しついでにタヌト狩り。
日課となるかどうかは・・・謎。w

そういえば、夜PT組んでセル3うろうろしてたんだけど、何回かパメに
遭遇したので、うずうずして
「パメに突っ込んでみてもいい?w」と
みんなにお願いして、パメにSB当ててみました。
「ちんだら遺品よろしくぅ〜♪」といっていざ突っ込み!
前に、アルパ君にクリ最大でやられた記憶があったのでちょい怖かった
けど、無事SB当て成功〜。
今までアルパやパメだと、クマ打って攻撃、だったけど、人数が少ないと
聖のレディアンかけのときにこっちに動いてきちゃうから結構
難しいのですよね・・・?SB当てられるとわかったからには今度からは
がんばりますよぅ〜♪でも無理はしないようにする。(笑)

No.170


  2004年12月27日 (Mon)
   ...ぐれいぶん〜かいねん〜
カイネンどーーーーーん!

2大ボス行ってきました!
カイネンはもちろん、倒してないですよ?w
カテルいないし・・・、カイネン部屋のパメ狩ろうか!
ってことになったのであまちゅのみんなでセル4へ。
パメいるかね〜ってことでグルグル回りをまわって下を
覗いて見ました。キヌがいる・・・。
パメ・・・いないなー。
うーん・・・。
お?
赤い光に包まれたオヤビン発見!
パメはいないのにカイネンだけしゅぱ〜、しゅぱ〜っと
高速移動しておりました。おっかない・・・(笑)。


[騎士団]maki29:あ、カイネン。
[騎士団]由奈:いるねぇ〜。
[騎士団]maki29:由奈、カイネン部屋行ってチェックよろ


アナタ鬼ですね

誰が好き好んでカイネンがいるってわかってる部屋にいくんだよ・・・。
ひとまずみんながそろったので、行くことになりましたが(T-T)。


[騎士団]maki29:いない


いない=パメいない、ということではなく、なぜかカイネン消えた?
と勘違いした私はウキウキしながらカイネン部屋に行きました。
(みんなが行った後に続いてね)
そしたら移動した目の前にカイネンどーーーーーーーーーーーーーん!
いるじゃないのさー!(T-T)<そりゃあたりまえだろ、消えるわけないだろ。
ってことで・・・、動かずに30秒はノーダメージってのはわかってたけど
あまりにも恐ろしくて逃げ出しました。<あほ。
逃げたらあたりまえ、攻撃されます。
ぴしー。
くはーHP半分減ったー><
クリティカルとか、最大が来なかった模様。まだラッキー。
とりあえず、離れるんだー!とあせって走る(セデ使えばよかったのに)。
うわー、ホントにカイネン早いね。ターゲットこっちに
移ってきたらもうだめ><
ゴウキさん、チーン♪
クリ食らった模様。はうぅ。
私はなるべくカイネンの視界に入らないように逃げる逃げる。
でもまきさんが攻撃しはじめました。
姫さんがトールで攻撃をはじめたので、私もやってみることに。
おお、トールなら向こうの攻撃の範囲には入らずにすむね♪
いえ〜い、このまんまやっちゃおうぜぃ〜。<無謀

とりあえず、あたってるよ(笑)

しかし、2〜3分経たないうちにまきさんきえました。
え?え?
そう思ってるうちに姫さんも消えました。
ええええええええええええええ!?


[騎士団]maki29:キレ


どうすりゃいいのさー。<逃げろよ
surfさんと私、とりあえず逃げる。
カイネン、なぜか私のほうに寄ってくる。くるなー!
また攻撃くらいまちた。
でも生きてます。軌跡です。
こりゃ死んではいられないー!ってことで逃げ回ること十数秒。
(・・・てかさ、みんないないんだから、私も帰還しろよってね・・・。)
次はちぬかもー。ちんでもし遺品落としても誰も拾ってくれないかもー!
って思ったのでF8。
こわかったぁ〜。

でも、いい記念になりました・・・。(笑)
いつかカイネン討伐に参加できたらいいなー。
・・・半年後くらいかなー。( ̄▽ ̄;

あ、ちなみにグレイブンはというと、セブスクでした。
まぁ、このとき他の騎士団の人もいたんだけど・・・。
ボスってさー、どういう人が狩るのか、Dropはどうするのか、
なんかルールとかない分結構もめそうだよね・・・。<謎

No.171


  2004年12月28日 (Tue)
   ...アルテック借りて狩り。
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

先日拾った友達から少々アルテックをお借りする機会がありましたので
それを使ってシバブクエご〜♪
いやー、いいですね、青が減りません。SBしまくりです。
ねむねむ魔法発動しまくりです(笑)。<クエ対象外はねむねむ
PT組んでいて23匹しか(それでもPT仲間は私にトドメをさせるように
気を使ってくれていた^^;)倒せてなかったのに今日一気に82匹まで
行きました。<バブス120匹油クエ
その後は、連日の寝不足を解消するために1時ごろ落ちちゃったんだけど、
その前に友達にアルテック返して。
うーん、うらやましい。お金があったら買い取るのになぁ・・・。
でもお金は多分一生貯まらない気がするからあきらめました(笑)。
いつか延々とタヌトかラロン狩っていれば出てくれると信じています。<マジかよ
でも、ラロンクエを選んでしまうのはそういう期待ではなく、
タダ単に倒しやすいから・・・。
エルマ遠距離だしさ・・・。
やっぱ横着モノな私。

◇イベント結果◇
クリスマスイベントのトレジャーバッグの結果でーす。
***全23個中***
・Sフエゴ
・SMS
・セーブスクロール
・ペリドット
・オダル
・UP石*2
残りすべてネライダL
・・・微妙・・・?

No.172


  2004年12月29日 (Wed)
   ...今年一年を振り返ってみて。その1
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

今日で2004年もおしまいです。
A3の出来事でもふりかえってみよかの〜。

そもそもこのA3を始めたきっかけってのは、彼がA3の
ネット記事を見せて、「これ面白そうだよ〜w」って
言ってたのがキッカケでしょうか。
最初オンラインゲームにまったく興味がなくて、その記事を
みても、あまりピンとくるものがなく、
「ふ〜ん」
でおわってました。
とりあえず、2次募集のアカウントチケット(だっけ?)を
ネカフェにもらいに行くって言うんで、一緒についていって
まぁ、もらえるなら、ってことで私も一枚もらってお家に
帰りました。<やる気ないのにもらうやつ。
彼が始めたのを最初はなにげな〜く見ていたのですが、
自分のPCのスペックがA3の推奨の範囲内にあったので

まぁ、インストールくらいならするか。
まぁ、キャラくらいなら作るか。
まぁ・・・すこしくらいはプレイしてみるか。

とあらよあらよというまにA3の世界にハマって(?)いく私。
最初は何がなんだかわからないし、初期クエスト
フィルボラ怒らせて途中で終わっちゃうし(笑)。
クァナトの広場にだけ人が一杯あつまってる意味も
レベル15くらいになるまでわかんなかったし、
帰還スクロールは買うものだなんて知らずに
F8一生懸命押してるし。( ̄▽ ̄;<F8で帰還、だけ覚えてた。
杖に属性なんてつかないジャン!って勝手にぷりぷり
してずっとライトニングボールで敵倒してたし。(過去の日記参照)
ScreenShotなんて撮れてないジャン!と
PrintScreen押しまくってたし。<キーボードの仕様で撮れず。

A3始める直前まで、私はRPGでは基本的に肉弾戦挑むタイプだった
ので戦士をやる予定でした(笑)。
MP使わないと敵を倒せないってのがどうも苦手で、
ドラクエでもFFでも、魔法師あんまり使わず、戦士、モンク
でガンガンいって、魔法師は常に回復のみ、ってかんじ・・・。
なんで魔法師にしちゃったんだろな・・・。
職業紹介で戦士はゴツすぎたからか?(笑)
聖も悩んだのですよ。
でも彼が聖だったので、それはやめました。
同じじゃつまんない。
戦か、魔。
見た目、魔のほうがキレイ。

魔にしよう。<アッサリ戦士ふられる

明日につづく。(ネタないのか?)

No.173


  2004年12月30日 (Thu)
   ...今年一年を振り返ってみて。その2
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

始めてからしばらくして、彼のリアルマブダチ、kimkimを
誘ってみる。kimkim、ハマリまくり。
あっという間にレベルは追いつき、そして追い越していきました。
「kimkim引き篭もりになっちゃうよー」と彼は心配してました。
誘った時点でソレくらいは予想できただろ、マブダチなんだから。
私はもともと周りの流れにのっていくことなく、
ごーいんぐまいうぇい、ってのをモットーに(?)
していたので、まったり狩りしながらレベル上げ。
最初はkimkimくらいしかお友達はいなかったけれども、
徐々に彼やkimkimつながりのお友達が増えていきました。

序盤、初期装備で頑張っていた私にレラドセットをくれた
聖騎士さんがいました。
「Dropしたものだから、お金はいらないよ。」
なんてやさしい人がいるもんだと思いました。
その人とはその後もちょくちょく話をして、友達登録。
今では見かけないその聖騎士さん。
その方のおかげで、すごく狩りが楽になったのを今でも
覚えています。ありがとうです。

いつも彼と二人でPT組んでいたのですが、彼がお世話に
なっていた聖騎士さんがいました。
それがsurfさん。
防具とかを格安で売ってくれるようになって、サブキャラと
一緒にPTを組んだりして。
彼、kimkim以外の人とPT組んだことがなかったから
すごく気を遣ったけど、楽しかったな〜。

その後は友達も増え、町でPT募集をしたりしたっけー。
中盤になってPT組むようになって仲良くなったのが
グラムさん、鹿奴さんでした。
kimkimさんつながりでkodさんとも知り合いました。
なぜか私たちPTって魔法師私だけだったよね、ほとんど。
戦、聖の知り合い、友達登録が増えていきました。
魔法師は一向に増えていきません。ちょっと寂しかった。

思えば、kimkimの人脈の広さ(?)には結構驚いた
記憶があります。
当時すごい有名(?)だった「鼻毛がしらが」さん。
私がレベル30くらいのころから、町で見かけて
彼と「あの名前には勝てないよな」とよく話していた
ある意味注目キャラ。w<彼も変な名前だったからのー。
その人とグリ入口で出会い、kimkimが知り合いだったので
ついでに(?)友達登録してもらって。
そのつながりから、LOVE(旧ゆりえす)の人たちとも仲良くなりました。
Love白髪嬢に入れることになったのは、元を考えるとkimkimの
おかげかもしれません。
初めての騎士団勧誘にあって、surfさんと入団のことで
もめて(笑)。7月の末くらいだったかな、結構付き合いが
長くなってきて、仲良く(?)なると、ケンカっぽい
こともするわけで。
でも、無事Love白髪嬢に入団できました。
入団前にみんなが協力してくれたロア値集め、いまでも
すごくいい思い出です。すごくすごくうれしかったなー。
ランデル1Fでわらわらと10人以上の人たちが(しかも
強い人たちばかり)集まり、ダークメモラを集めまくって
普通にクエしてた人たちには迷惑極まりない空間だった
かもしれません、ホントにゴメンナサイ。
でも、INしてた団のみんなが、全員集まってくれて協力
してくれたことに、すごく感激しました。
初めての騎士団がLove白髪嬢だったのは、今でも本当に
良かったと思っています。
今までを振り返ってみても、あんなにみんながあったかくて
楽しくて、面白いっていう団はないような気がしたな〜。
団に入ってから、団の人ともPTを組むようになり。
ミロさん以外の人とは全員PT組んだ経験あったような(笑)。
(あずさんとも入団前に組んだ事あったのおぼえてる〜?w)

明日につづく。(やっぱネタないのか?)

No.174


  2004年12月31日 (Fri)
   ...今年一年を振り返ってみて。その3
今日の画像はありません。ゴメンナサイ

A3初めて、いろんなサイトがでいていって、日記サイトも増え、
私も日記くらいなら、って思って日記書くようになって。

で、surfさんが騎士団創設して、そっちに入団することになり。
白髪嬢のみんなが盛大に卒業式やってくれたのもすごく
うれしかった。マクロも変わってるし・・・w<過去の日記参照
夏の頃は結構イベントも多かったよね。
月イチで謝肉祭イベントあったし(疲れたねぇ、アレは)、
魔法の玉イベントとか、欲望の塔イベントとか。
欲望の塔イベントの前くらいに、とあるPK魔Yちゃん(バレバレ)
の日記を見つけたっけな。w
PKされたことがなかった私にとって、ショッキングな
サイトでございました(笑)。
まぁ、その後PKされたんだけどね、全然関係ない人だけど(笑)。
欲望の塔が終わった頃にsurfさん忙しくなってINしなくなり。
あの頃は「surfはもう引退したんじゃないか」とかいうウワサがあり、
白髪嬢のみんなや、あまちゅの紫苑さんたちを交えて
闘技場であーでもないこーでもないって相談したっけなー(笑)。
このまんまsurfさん戻ってこなかったら私はどうしたら
いいのか、とか〜。何気に毎日不安だったのを覚えています。
その後surfさんとは連絡取れたので、落ち着くまでは私は
まってますよ〜ってことで、その後もまったりしてました。
(まぁ、レベル上げとけよ、ってかんじなんですが・・・)

課金前の数日間、A3の友達とゲームではなく、メッセ
したりした毎日も結構いい思い出ですの〜ん。

surfさんがいない間、8次武器、防具をコンプリートして。
OP付けとかもたくさんして。失敗しまくって(−_−;
白髪嬢エルタキンとったし。防衛したし。
解体するかもしれないっていう危機があったので、一時期
また白髪嬢に戻ったり。そしてその後は天然迷宮衆に
傭兵で入ったり。
その様を何気に見てらっしゃった方もいて
「由奈ちんって結構浮気性?(笑)」とか
言われたことも(笑)。
白髪嬢のつながり(?)で、浪漫さんとお話するようになったのは、
エルタキン防衛できた頃の、ネビア谷があったときだったかな。
どこに共通点があるかわからない、A3の世界って結構
遠いようで近い存在なんだな〜と思ったこともありました(笑)。<謎
まさかあこがれに近い存在の浪漫さんと友達になるとは
思っても見なかったもんな〜。
どうでもいいかもしれないけど、
A3を始めてからずっと変わらない憧れ的な存在は、

村長(FORCEのルクシオンさん)、
AROPのRen不死鳥さん、
LOVEのゆういちさん

でした。いろんな意味であこがれだったのね。
村長いつもキラキラしてたしw
Ren不死鳥さんは同じ魔法師ってことで、かなり初期の頃から
輝かしいオーラを放っていたのをみて憧れていたわけで。
ゆういちさんは日記を拝見するようになってから勝手に憧れてたんだけど。w
日記にあまりこのお三方のことは書かなかったから「え?そうだったの?」
と思われるかもしれないけど、いつも話をしてたみんななら
わかるはずー、白髪嬢でなんていっつも村長通るたび
「おぉ〜村長だ!お友達になりたいぃ!」とか
バカみたいなこと言ってたしね。<でも行動には移してない私。
Ren不死鳥さんとは、まきさんを通じて少しお話したことが
あったっけ。あの時はすごい緊張した!(笑)
やさしい人で、「ボスいたら駆けつけるから、気兼ねなく呼んでね〜♪」
って言ってくれたり、騎士団戦応援いくといつもお礼を言ってくれて。
ゆういちさんとも、初めてお話したときは緊張しましたの〜。
何はなしていいかわかんないんだよね^^;
「日記見てます〜、頑張ってください♪」くらいしか言えずw
このお三方も、今ではお見掛けすることもなくなり、寂しい限りです。
でもこれからもずっとそんな存在であることには変わらないのかも。
・・・書いててなんか良くわかんなくなってきました(笑)。

そんなこんなで、待ってるとは言ってもふらふらしつつ、遊んで(?)た
12月の頭、ようやくsurfさんが戻ってきて。
SEADOOもまた再開かな、となったものの、まだsurfさんのほう
が落ち着いてないからということで、あまちゅにお世話になる
ことになり。
で、今に至るわけです。

一人じゃなかったから、ここまで来れたんだよな〜って
思うことがたくさんあります。
これからも、いろんな人に助けてもらうことがあかもしれません。
できれば、私もたまにはしてもらう側ではなく、
手助けできる側になれれば、と思います。
これからもどうぞよろしく。
相変わらずまとまり無い日記でゴメンナサイ^^;

No.175



GO TO TOP

No. pass
No及びパスワードを入力すると投稿記事の修正・削除が可能です。
「日記を書く」は管理人のみの機能となります。

全ての日記を保存
拡張子はhtmに変更して下さい。